日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

NHKマイルのヨソウ

しんがり指数」の通り、マーズ君とアレグリアちゃんの二頭が抜けたレース。


但し、この二頭にはそれぞれ懸念すべき点があるので、ワンツウですんなり決まるとは思えない。(なにせ万馬券研究所ですからね!)


まず、マーズ君。昨日の京都新聞杯を確認して欲しい。皐月賞組三頭が出走していたが、能力上位のはずなのに4.5.6着に敗れた。彼らは皐月賞を目標にメイチで仕上げられていたが、中2週の休養で疲れが残っていた可能性がある。同じ事はマーズ君にも言える。その上、17番枠。先行馬なだけに最初に脚を使わざるを得ないのが辛い。


次に、アレグリアちゃん。穴党なら「混合戦での牝馬の一番人気は疑え!」の格言を知っているはずだ。その上、前走は桜花賞レコード。「レコード後の人気馬は消し!」の格言もある。レコードの反動が中3週で癒えているのか?また、ディープの仔だけに馬場の心配もある。


まぁ、二頭共絶対能力が違うので九割まで回復していれば楽勝もあるのだが、乱ペースだとどちらかが馬群に沈む可能性があるので、後者に賭ける!


…で相手だが、馬場が良としてもパンパンに乾いている訳ではなく、東京と言っても追い込みには不利であり先行争いがより過酷になる。その上、能力上位のアレグリアちゃんが3番手で早目に抜け出しを狙うとしたら、前の馬にはきつい展開しか待っていない。まぁ、ルメール次第なんだけどもネ。


よって、日本万馬券研究所の結論は…


◎   無し!

◯  アレグリアちゃん

▲  マーズ君

△  6.10.13.14.16.18


手広く万馬券を狙いましょう!

GWも終わるし、半月分の食費だけ残して、大勝負!

(スローになったら、ゴメンネ!)




…とも考えだが、G1レースは続くので、節度ある行動をしましょう!