日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

ジャパンカップを大穴予想で遊ぼう!^_^

おはようございます!


せっかく「日本万馬券研究所」のブログに遊びに来てくれたのにもかかわらず、全く何も無いじゃ申し訳ないので、3連複で万馬券を狙ってみたいと思います!(>_<)


まぁ、本来なら不良馬場で「しんがり指数」が役立たず(経験が少なすぎる!)なので、馬券はあまり買いたくないのですが、最高賞金のG1レースを「ぼぉ〜っ…」と眺めているのも悲しいので、ちょっとだけ馬券を買ってみたいと思いました。


しかし、万馬券研究所が本命を買っても仕方ありません。皆さんもここに来る限りは万馬券を狙ってみたいと思っていると思いますので、まずは人気馬を切ります!(>_<)


1番人気のワグネリアンですけど、重馬場で勝ってはいますが、2歳秋の特別戦で相手が弱かっただけの可能性があり、重馬場が得意かどうか不明です。その上、鞍上の川田騎手…G1レースでは運がありません。好枠を活かして先行すると残るかもしれませんけど、1番人気じゃ仕方ありません。ここは万馬券の為に切りましょう!(>_<)


次は、2番人気のレイデオロ。重を勝ったのは新馬戦のみ。4歳時に京都記念で3着してますが、先行して3着で全く伸びませんでしたから、重馬場が得意って訳ではないのです!まぁ、確かに去年の成績は素晴らしいのですけど、今年は見る影もありません!得意の東京で復活を期待するのは分かりますが、2番人気じゃ買う価値はありません!(>_<)


続いて、4番人気のユーキャンスマイル。この不良馬場で最後方から届く訳無いじゃ無いですか?人気の意味が分かりません!(>_<)


若松か石橋が逃げて、ハイペースになると思いますか?有力馬は中団で牽制し合い動くに動けない!直線の長い東京だから「最後に賭ける!」と皆思うはずです!これでは追い込み馬は全く用無しです!(>_<)


当然、馬券になるのは逃げ先行馬が中心になります。逃げる若松は◯!ダイワと次男坊は距離不安で消し。


先行するカレン・ムイト・スワーヴが直線逃げる若松を射程に捉えにかかる!(>_<)


まぁ、こんな感じでしょうか?


しかし、友道厩舎が5頭出しして1頭も来ないのも変なので…唯一外国人騎手を乗せたシュバルが実は本命じゃないかと…今年、海外で3走もしたオーナーのその恩に報いる為にも、友道さんはスミヨン騎手を配したのではないか!?(>_<)


よって、後方勢からはシュバルを1頭指名します!


…で、馬券は3連複5頭box


1-4-5-10- 11


どれが来ても万馬券ですからね!


まぁ、逃げ先行馬が中心ですから、最後のゴール100mごろまでは絶対に楽しめますから、皆さんも応援して下さい!


( T_T)\(^-^ )ホントカヨ?


では、ご愛読ありがとうございました!