日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

大阪杯の反省会

f:id:marubou3:20200404022509j:plain

 1着・5番、ユーキャンスマイル

2着・12番、クロノジェネシス

3着・8番、ダノンキングリー


単勝410円、馬連1110円、

3連複1350円、3連単7810円


しんがり指数は、112前後に6頭。G1レースとしては寂しい限り。ドバイ競馬がもう少し早く中止が決まっていたら、どんなに豪華なメンツになったか?まぁ、そんな事を言っても仕方ないし、参加メンバーの馬券しか買えないのだから…(^_^;)


この6頭の中に勝ち馬がいる事は確かなのだが、全部人気上位馬なので軸馬を選定し、相手も絞らないと馬券で儲ける事は不可能である!


…で、軸に指名したのは無冠の帝王・ダノンキングリー。皐月・ダービーは不運に見舞われたが3才にして古馬相手に毎日王冠を楽勝!マイルCCはその疲れが残っていたか敗戦したが、休養後の前走・中山記念は楽勝だし、叩き2戦目の上積みを考えたら軸には最適か?


…とは言っても、指数混戦で勝ち切るとまでは言い切れない。あくまでも馬券の軸に指名するだけ…


ダノン君は人気だし、残りの5頭も人気だから相手選びがより重要になる!


過去10年の上位馬を見ると完全に牝馬が不利なので、クロノとスマイルの両頭が馬券になる事は考えにくい。よって、安定感でクロノを指名。スマイルは除外!


同じく、カデナの指数は前走だけが高く小倉だけが得意の可能性が…除外!


残ったのはブラストとワグネリアンとクロノ!先行するダノンを軸に3連複ならこれ以上馬券は増やせない!


但し、前残りの馬場なのでステーリーと二男坊の馬券も少々!


       + + + + + + + + +


以上が予想経過!今週から始めたネット競馬で馬券を買って、いざ観戦!


オット!軸のダノン君が逃げちゃった!(^_^;)…横典の判断か?馬がかかったのか?うーむ、こうなったらペースを落として行ってもらわないと…しかし、ダノンが逃げたら格下の二男坊とステーリーの馬券は用無しになってまう(T-T)


スローで直線に…おっとクロノちゃんがダノン君に並びました!このまま決まるのか?あっ、ユーキャンが凄い脚でこの二頭の中に飛び込んで来た!そのままゴール!!

2着はクロノちゃん、ダノン君はなんとか3着に…


まさかの牝馬の1.2フィニッシュ!

あらまぁ、予想以上に追い込みが効かない馬場でブラスト・ワグネリアンは良いところなし!


ぎゃーっ!牝馬のワンツーって、一番最初に消したのに…(T-T)

まぁ、仕方ない。この配当なら諦めもつく…(T-T)(T-T)(T-T)


うーむ、反省しても仕方ない!

イヤ!ユーキャンちゃんの香港の結果を指数化してれば…以外と軸になってたかも…ちょっと研究しましょうねー!(^o^)