日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「ヴィクトリアマイル」の「しんがり指数」(最終版)

ようこそ!日本万馬券研究所へ(^。^)


今度の日曜は「春のマイル女王」決定戦・ヴィクトリアマイルが開催されます。通常はツイッターに「しんがり指数」を公開していましたが、今回はツイッターに書き切れない情報量になりそうなので、このブログの方で発表します。


新コロの影響でドバイ競馬が中止になり現役最強牝馬・アーモンドアイちゃんがこのレースに参戦する事になり、馬券的には非常に厳しいものになりました!だってそうでしょう。一昨年は牝馬三冠馬からJCを制し、去年はドバイターフで世界に名を轟かせ、秋天では3馬身差の圧勝!

まぁ、安田記念ではアクシデントにあいながらも最速上がりでクビ差の3着でマイル適性を示し、有馬記念では距離と乱ペースで敗れましたが、安田記念と同じコース、なおかつ今回は牝馬限定戦で斤量55kg…今年緒戦(過去10年馬券絡み無し!)とドバイ往復の疲れだけが心配ですが、国枝厩舎とノーザンファーム天栄の調教力を発揮したら、誰がどう考えてもこの馬が軸を外す事は考えられません!不動の本命です!


ハイハイ、そんな事は百も承知でしょう…余計な説明、失礼しました!(^_^;)

そのアーモンドアイの指数は117。

次位の指数は111ですから、計算上はアーモンドアイは3馬身差で勝つ事になります!


馬券的にも圧倒的に1番人気は当然であり、単勝150円以下の可能性も致し方ありません!(^_^;)…3連複も彼女が絡んだらどうしようもありません!買うだけ無駄かも知れませんネ…ʅ(◞‿◟)ʃ

ですから、馬券を買うとしたら3連単とアーモンドアイを除いた馬同士のワイドしかありません!まぁ、穴馬を見つけたら複勝1点勝負はアリかも知れません!(^。^)


では、2着候補の有力馬を検討しましょう!

①ノームコア…指数110。去年コースレコードでの覇者。前走は高松宮記念で大敗も距離と雨のせいであり、今回は適距離で叩いた効果も見込める!…しかしだ、横典がアーモンドアイを負かしに行った時、余計な体力を使って大敗する可能性はある?


②プリモシーン…指数110。このレース去年はクビ差の2着も今年はレーン騎手を鞍上に迎え勝利を目指すが、レーン騎手がルメール騎手にどう対抗して行くのか?逆転を目指すと、ノームコア共々って事もある?


サウンドキアラ…指数109。今年重賞3連勝中!牡馬相手の京都金杯も勝ったように勢いは1番!先行力もあるので、アーモンドアイより前で競馬をする可能性もあり有利だけれども、アーモンドが早めに出た時どうなるのか?不安は残る?


④ラヴズオンリーユー…指数110?去年は無敗のままオークス馬に!秋はエリザベス女王杯3着後、今年緒戦。過去10年馬券になった事が無い今年緒戦組だが果たして?今年調子を上げたデムーロ騎手が不気味だが…(^_^;)


⑤ダノンファンタジー…指数105。チューリップ賞まで4連勝したがその後は善戦止まり!成長力に疑問符だが、川田騎手が意地を見せれば一発があるかも?


⑥シゲルピンクダイヤ…指数107。桜花賞2着、秋華賞3着。今年は人気を裏切っているが、追込みが決まった時は強烈!前の馬がアーモンドに合わせると末脚爆発の可能性がある!


まぁ、人気所はこんなもんかなぁ…(^。^)…どちらにせよアーモンドアイとルメールがどんなレースを組み立てるのか?それを負かしに行くのか2着狙いに徹するのか?

この見極めがこのレース最大の難問ですネ…(^_^;)

皆さんは、どう考えますか?


まぁ、当研究所の穴馬は別にいるのですが、それは後日のお楽しみに!(^。^)

じゃあ、バイバイ!(^O^)/


【5/17.追加】

東スポの馬柱の「しんがり指数」が完成しましたので、ここに載せます!ブログだけの特典です!

f:id:marubou3:20200517024330j:plain

尚、4歳馬の休養明け初戦・2戦目の馬は休養月分の数字を指数に上乗せして下さい!(忘れないでネ)


…以上