日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「オークス」の衝撃的結末!?

ようこそ、日本万馬券研究所へ!(o^^o)


まずは、オークスしんがり指数から…

f:id:marubou3:20200525085042p:plain


そして、、、、


f:id:marubou3:20200525085200p:plain


…で、徹夜で出した一応の結論はこれ↓


f:id:marubou3:20200525085444p:plain


しかしです。所長には一つの懸念がありました。それは、各馬の馬体重です。

特に、人気の▲デアちゃんと◎デゼル ちゃんの調教後馬体重がマイナス4kgでしたから、当日馬体重がどうなったのか?マイナス4kgならギリギリOKなのですが、これ以上減らすと黄信号が点灯するからです!

だから、馬券の購入は馬体重を確認してからにする事にしたのです!


…で、ひと眠りして午後3時…馬体重を確認すると◎デゼル がマイナス8kg、▲デアちゃんは±0kgでした。

これはいけません!2400mのスタミナ戦で2回連続馬体重を減らしたデゼル に◎を進呈する訳にはいきません!

また、◯のドールちゃんも調教後の+18kgからマイナス2kgになっており、たった3.4日でマイナス20kgっていうのは心配です!長距離移動で他馬が平均10kg減なのに、その倍も減らしているのはよろしくありません!


発走20分前、所長は◎をデアちゃんに変更する決断を下したのでした!

3連複◎軸→1.2.8.10.18(10点)

「よしっ!これで馬券を買おう!」

そして、スマホJRAに接続して、ネット投票をしようとしたのですが…

アレレ?ネット投票の画面に接続されません!!「おいおい、どうなっているんだ?」所長は大慌て…「スマホが壊れたのか?接続が悪いのか?回線が混んでいるのか?」外に出ても回線は接続しません!(>_<)


そして、無情にも時は過ぎオークスの発走時間が…もう、こうなってはどうしようもありません!

「だから、ネットは信用できないんだ!JRAを訴えてやる!…うーむ、こうなったら、予想が外れる事を祈るしかない…」(ToT)


…無情のオークスはカナちゃんの逃げで始まり、デアちゃんは後方に…

おっと、カナちゃんが謎の大逃げも3コーナー過ぎて捕まり、先頭集団は4コーナーへ…あーあ、デアちゃんは外にも出れず、内に進路変更して、ギリギリ1頭分の隙間を突いて視界が開けたけども、先頭のウインは遥か先に!しかし、ここからのデアちゃんの脚は違った!一完歩毎にその差は縮まり、あっという間に先頭へ!

見事にデアちゃんは無敗のオークス馬になったのでした!(o^^o)


オークスの結果

1着.4番デアリングタクト

2着.16番ウインマリリン

3着.7番ウインマイティ

単勝160円、馬連1800円、

3連複15020円、3連単42410円


見事に予想は大ハズレ!

「ふ〜っ、助かった…」(>_<)


しかし、岡田兄弟の弟の馬が勝ち、兄の馬が2.3着!

岡田兄弟の為の「オークス」と言っても過言ではありません!

しかし、土曜もこの兄弟系列の馬は4勝もしていたので、本番では遠慮するのか?と思ってウインの両馬は軽視したのでしたが、全く遠慮はしなかった様です!

まっ、どっちにしてもデアリングタクトの強さだけが目立ったオークスであり、1枠の人気馬は調整の失敗し、スマイルカナは無理な暴走で他馬に「ペースが早い!」と錯覚させて、番手で進んだウイン両馬の好走を手助けした!(まぁ、これはラフィアン勢のローカルの多頭出しで、よくやる手なのですが、、、)

…というのが、今年のオークスの所長の見立てで、今年の3歳牝馬はデアちゃんの1強!その他はドングリの背比べってところでしょうか?


まっ、ネット投票はこんな事もあるので、皆さんご注意くださいね!所長は予想が外れたから喜んでいましたが、もしも当たっていたらどうなっていたのでしょうか?想像したくありませんね(>_<)


皆さん、気持ちを入れ替えて「ダービー」に向かいましょう!