日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

宝塚記念の万馬券予想!

ようこそ!日本万馬券研究所に(^_^)

いよいよ今日は前半戦の総決算「宝塚記念」ですね。新コロのせいで海外競馬が中止になりG1馬が8頭も集まった近年稀に見る豪華な「宝塚記念」まぁ、その分目移りして予想は大変なんだけど…(>_<)

まずは「しんがり指数」をご覧下さい!

f:id:marubou3:20200627110256j:plain

指数110~116の間に何と12頭の馬が揃いました!

人気は皐月賞を勝ち有馬記念2着のサートゥル君。前走は苦手と思われた左回りも克服し馬も充実、今回は得意の6戦5勝2着1回の右回りなら1番人気も仕方ないでしょう!

続いては、秋華賞馬で前走大阪杯は並み居る牡馬相手にクビ差の2着したクロノちゃん。重の京都記念を楽勝した馬場で逆転を狙います!

3番人気はエリザベス女王杯馬でクロノちゃんを大阪杯で破ったラッキーちゃん。G1連勝を狙います!

しかーし、この三頭のしんがり指数をご覧下さい。能力が抜けている訳ではありません!その上、阪神は今雨が降っていて重馬場が予想されてあり、サートゥル君は初体験ですし、ラッキーちゃんも良馬場でやりたかったはず…波乱の要素は満杯なのです!(>_<)

この一番の波乱要素である重馬場。前が有利な事は皆さんもご存知の通り…雨が降ったらまずは逃げ馬に注目しなければなりません!

逃げるのは7枠の三頭。まずは重馬場の菊花賞を勝ったキセキ君。フランス遠征後はチグハグな競馬ですが、レジェンド武豊が連続騎乗。角居廐舎が対策を施していないはずはあり得ません!キセキが奇跡を呼ぶなら今回かも?(^_^)

続いて、前走天皇賞であわやの2着だったフォリオ君。ステイゴールドの奥手の血が2走前に開花したのか?今回は全く人気がありませんが、2200のオールカマーを楽勝した事もあるのですから侮ってはいけません!(>_<)

そして、ライト君も得意の距離と馬場、そして去勢2走目で大金星を狙います!

まぁ、三頭も逃げ馬がいたら共倒れと思うでしょうけど、角居廐舎と音無廐舎は仲良しで、なおかつキセキの鞍上は武豊!この三頭が競り合う事は無くスローペースになって、人気の三頭がその後ろで牽制しあって追い出しが一歩遅れた!としたら…

ほらほら、波乱の目が芽生えてきませんか?(>_<)


日本万馬券研究所が万馬券を狙わずして何の存在価値があるのでしょうか?前半戦の総決算でただ当てに行くなんて当研究所には出来ません!

逃げ馬の激走を予言します!


◎15番スティッフォリオ

◯5番サートゥルナーリア

△7.11.14.16.18の5頭!

男ならこれで勝負です!( ̄^ ̄)