日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「114万馬券への道」ローズS

皆様お久しゅうございます!

夏競馬はホント悲惨でした。まぁ想定内であり、メインのみで1レース1000円投資に徹していたため安田記念の勝ち分以内の損失で済んだのは幸いでした。(T-T)

さあ、本場の秋競馬で挽回しましょう!「倍返しだ!」(^-^)


そんな中で迎えた秋華賞トライアルの「ローズS」ですが…まずはいつも通り馬柱と「しんがり指数」をご覧下さい!

f:id:marubou3:20200919211030j:plain

修正指数の1位は1.リアアメリアの102。続いて99が5.15の2頭、98が4頭、95・93が各1頭と続いています。

普通ならこの指数上位の9頭の中から展開等を考えて軸を決めるのですけど…

前日の傾向として内枠の馬は活躍していませんでした。よって最内枠のリアアメリアを軸にするのは危険かなぁと思ったのですヨ。差し馬で包まれたら不発って可能性もありますから…まぁ、結果は勝つんですけどね(T-T)


…で、軸馬を決めず1.5.9.10.15の3連複boxの馬券を買ったのです!結果的にこの5頭の中3頭が掲示板に載ったのですが1.4.5着では馬券的にはどうしようもありません!(T-T)


しかしであります。1頭どうしようもなく気になる馬がいました。それは指数88の8.オーマイダーリンでした!指数は10番手以下なので今までなら絶対に買わない馬なんですけどね(^-^)

絶対に勝つとは思わなかったのですけど、馬券になる可能性はあると思いオーマイダーリンの複勝と上記5頭とのワイド馬券を買ったのでした!

そして、オーマイダーリンは11番人気ながら3着に激走して複勝1160円とワイド3580円の配当をもたらしてくれたのでした!やったネ!(^-^)


なんと2着には14番人気の13.ムジカが飛び込み

馬連29960円、3連複211480円、

3連単113万9000円 の大波乱を演出したのでした。


はっきり言って指数84の2着馬を捕まえるのはほぼ無理です!

買えるとしたら前日大儲けして余裕があり「1番と8番の2頭軸流しも面白いかも」と思った時くらいで…前日大儲けしていなかった所長には無理の相談でした!(T-T)


しかーし、3着のオーマイダーリンは大いに見所がありました。人気にかかわらず買える根拠があったのです!

オーマイダーリンはほぼ追込み一辺倒の馬です。この手の馬は展開に左右される事は皆様もご存知の通りです。そして、この追込み馬の中には時々上のクラスでも活躍する馬がいるのです!これは過去の「特大万馬券への道」の研究成果でもありますけど、そんな馬は常にレース最速の上がりを繰り出しています!但し、スローになれば当然不発ですし、勝ったとしてもクビ差しか勝ちませんから誰も強いとは思いません!

…でオーマイダーリンの前走は勝つには勝ったのですが、走破タイムは平凡だし上がりタイムも普通です…一応念の為に競馬ブックで確認するとビックリ‼️当日は雨の影響が残り前レースまでは稍重発表で…この上がりタイムはもしかして良いタイムだったのではないか?と思った次第であります!

連闘も前走が余裕残しで体調が良い証拠であり、厩舎サイドも一発を狙っていると判断できます!

その上人気が10番手以下なら買う価値はあると思ったのです!(^-^)


そう言えば2着のマジカも上がりは1位か2位だったんですけど、タイムが平凡すぎて…(T-T)