日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「NHKマイルC」の指数上位馬分析

皐月賞に続いての全頭分析。皐月賞では「しんがり指数」上位5頭のboxを素直に買えば大儲け出来たのに…(T_T)

さて、柳の下には二匹目のドジョウはいるのでしょうか?


1.バスラットレオン【指数106】

先行して朝日SF4着、シンザン記念3着後、逃げに徹して1勝クラスとニュージーランドTを連勝!特に前走は2着以下を5馬身突き放した!確かに相手が弱かったのだが、上がりも34.6秒なら褒めていい!今回も一人旅が予想されるので、この馬のスピードをどう評価するか?それがこのレースの全てなのかも?

「直線が長い東京だから逃げ馬は差される!」と思ってはいけない!この指数は今年の皐月賞馬と同等なので軽視は禁物!ピクシー陣営も同厩舎のホウオウも共倒れを恐れてる現実を直視しよう!誰か無謀な馬が出て潰しに来ないと楽勝まであるレベル♪

当然、本研究会の本命!

問題は人気がある事だけ…^_^

万馬券が望めなくなるから)


2.グレナディアガーズ【指数103】

朝日杯SFを制した3歳マイル王。前走は休明けで苦杯を舐めたが3着以下は突き放しているので問題ない!叩いた効果が見込める今回は負けられない一戦!

しかし、バスラットを逃してその後を進むとすると早めにスパートしなければならないのが、最大の不安点!

他の有力馬にも先行馬が多いので、早すぎると人気馬がまとめて飛ぶ可能性もある!(>人<;)

まぁ、社台系が7頭も出てるので誰かがバスラットの首に鈴を付けてくれるかも…^_^


3.ルークズネスト【指数102】

シンザン記念を差して2着、前走ファルコンでは逃げて3歳マイル王の追撃を凌ぎきった根性も秀逸!どんな競馬も出来るのが長所なので枠とスタート次第か?幸騎手の腕が試される一戦か?勝ち急がないで欲しいなー…^_^


4.ピクシーナイト【指数101】

シンザン記念を逃げて優秀なタイムで1着。しかし、前走は逃げたが重馬場がこたえたのか、休明けのせいなのか4着敗退!叩いた効果が見込める今回は良馬場でレースがしたい!?

また、今回は「逃げない」宣言してるけど、それがどう出るのか?新馬戦は差して勝っているので問題ないと思うけど…バスラットの逃げってホント罪だねー(^。^)


5.ホウオウアマゾン【指数98】

デイリー杯2着後、朝日SF9着敗退!休養後、重馬場のアーリントンを番手から楽勝!矢作厩舎は2頭出しなので、こちらはバスラットの後方で他馬をブロックする役目か?スローなら親子丼まであるかも…重馬場なら逆転も!


6.ソングライン【指数97.5】

林厩舎の2頭出し。紅梅Sを勝った後休養し、桜花賞に出て大敗!立て直してここへ。桜花賞では不利があり競馬をしていないので精神的なダメージさえなければ、成長力を加味すれば掲示板に乗る能力はある!但し、上位に入るには前がやり合うのが必須!


7.シュネルマイスター【指数95】

前走の弥生賞0.2秒差で負けたタイトルホルダーが皐月賞2着になったのと、鞍上がルメールなので人気だが、その前走がスローの2番手だったのに完敗したのがいただけない!

但し、今回は叩いた効果のプラス面に展開の助けがあれば3着になっても驚けない!^_^


8.タイムトゥヘブン【指数94】

重賞2着2回の実績とデムーロの腕で穴人気になるんだろうけど、ニュージーランドで5馬身差は絶望的であり、逆転は並大抵なことでは無い!奇跡を祈るだけ…^_^


以下の馬は50歩100歩…神の助けがあれば掲示板に載るかもしれない!だからみんな頑張ってね👍


後は、枠順と天候と神様次第…^_^

さて、どうなるでしょうか?楽しみですね!