日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

桜花賞の結果

桜花賞の前に、阪神9Rの忘れな草賞があり、当研究所は「1.6.7」の3連複一点勝負したのですが、結果は1着.2着.4着で負けてしまいました。競馬ですから負けるのは仕方ありません。


しかしです。4着の馬の前走は「フラワーカップの3着」であり、当研究所が桜花賞で軸馬に指名したエールちゃんと同タイムで走っていたのです。ですから指数は97とダントツ(他馬は80台)で、馬券圏内を外す事など考えられないのです。


…んがっ!まさかの4着。考えられる敗因は、指数の計算ミスか?体調不良しかありませ!


もし、計算ミスだと、当然桜花賞は外れる事必然です!


もし、体調不良だとすると、フラワーカップを勝ったコントラちゃんが直後にオークス直行を宣言したのは、3歳牝馬にはレースが過酷すぎて疲れが残ったせいじゃないか?そして、フラワーカップの他馬も見えない疲れが残っている可能性が…


…という疑念が記者の頭をよぎり、どっちにしても当研究所の桜花賞には暗雲が漂って来たのです!…かといって、既に桜花賞の馬券は購入済み。もうどうしようもありません!



そんな事を考ながらも、桜花賞のスタートは切られました。記者の注目は当然軸馬の2番エールちゃん…スタートは普通でしたが、何故か後方へ…「松山のバカヤロー!」…ここで当研究所の桜花賞は終わった!と悟りました…エールちゃんは最後に一瞬いい脚を使い7着になりましたが…


私情はともかく、レースは4角早めに先頭に立ったグランちゃんがそのまま楽勝でゴール!2着以下は団子状態でゴール板前を通過し、グランちゃんの強さだけが目立ったレースでした。


当研究所は、指数(修正版)の段階で勝つ可能性があるのは4頭、連下の可能性に3頭を指名しましたが、この7頭の中5頭で桜花賞掲示板を独占しましたので、「しんがり指数」はそんなに間違えてはいないが、欲を出し過ぎて馬券は外した!という結果だけが残りました…(T_T)…m(_ _)m



来週は「皐月賞」❗️次こそは絶対に当てて、この汚名を挽回したいと思います!