日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

250万馬券への道(アハルテケS)

最初に白状します。「今回は無理です。250万の壁は思った以上に高かったです!」しかし、せっかくわざわざ遊びに来て頂いたので、ちゃんとお土産はお渡したいと思います!…↑はアハルテケSの指数です。拡大して見て下さい。1着の3番ワンダーリテールは4番…

158万馬券への道(花のみちS)

当研究所の所長は「競馬の最大の楽しみの一つは、外れたレースの反省会だ!」「当たったレースは反省会が出来ないから、損した気分になる!」とおバカな事を言っておりました。しかし、そんな所長も「じゃあ、158万馬券の反省会しますか?」と言われると…

宝塚記念の反省会…(ToT)

1着・△リスグラシュー・指数4位2着・◎キセキ・指数1位3着・ーSリチャード・指数4位4着・▲アルアイン・指数3位5着・◯レイデオロ・指数2位単勝540円・馬連970円3連複2720円・3連単14560円お昼過ぎに発表した通り、指数上位5頭以外の馬は…

宝塚記念のヨソウ

今年前半の総決算「宝塚記念」◎キセキ→指数1位・前が有利な馬場で単騎逃げが期待出来るなら、これを軸にしない訳にはいかない!◯レイデオロ→指数2位・実力1番も、後ろから届くのか?ルメールの腕期待!▲アルアイン→指数3位・安定感1番!阪神得意だし先…

宝塚記念の枠順と「しんがり指数」

宝塚記念の枠順が発表されました。 ・1枠1番 キセキ・指数119単騎逃げで雨も大丈夫。目標になる不利とJC並の体調か?が焦点!・2枠2番 レイデオロ・指数118前走不満も国内では最強!?雨得意も差し馬で、内枠だけに包まれて不発の可能性も?・3枠3番…

76万馬券への道(多摩川S)

ちょっと遅れましたが、今日は6月8日東京11R「多摩川S」の反省会をしたいと思います。「何で今更…重賞でもないレースを…」と思ってはいけません。3勝クラス(旧1600万下)の18頭立ての芝1600m戦でしたが、勝ったのは16番人気の大外18番のファスト…

ユニコーンSの反省無き反省会

「三戦三敗してるのに、反省無き反省会とは何だ!ふざけんな!」と言われても仕方ありません。競馬予想界においては結果だけが全てですからネ。しかし、当研究所は今回の予想について反省は致しません!これからその理由を述べますから、それを読んでから貴…

ユニコーンSのヨソウ

あんな事があったし、今日は大雨が降ったし、東スポを買うまではあまり乗り気がしなかったのですが、いざ東スポを手にすると血が騒ぐのは「競馬おバカ」の皆さんならご理解出来ると思います。仕方ありません。これは性なのですからネ…(^。^)…ってな訳で、今週…

万馬券と努力の関連性について

努力しないで万馬券を獲るのは難しい…何故なら、競馬新聞の印頼りの本命サイド予想になるから…まぁ、万馬券を獲れなく共、プラス収支なら何ら問題は無いのだが…競馬新聞じゃあねー(T-T)努力しないで万馬券を獲るのは簡単だ…穴専門の予想屋さんに乗るだけで年…

エプソムCとマーメイドSの大反省会

①マーメイドS 当所評価1着→3番馬(7人気) 無印2着→16番馬(10人気) 無印3着→15番馬(5人気) △4着→4番馬(1人気) ◯5着→8番馬(16人気) 無印 (◎評価無)単勝1420円・馬連19380円3連複56780円・3連単391310円大荒れの傾向があると皆んな分か…

エプソムCのヨソウ

外に出てみると多摩県は小雨。府中も午前10時までは小雨の様です。うーん、困りました。ずっと予想は良馬場の予定でしていましたから…これでは馬場は稍重かもしれません。良としても怪し状態です。よって、予想を変更します!(馬柱の印は良馬場でのものな…

マーメイドSのよそう

大荒れの牝馬限定ハンデ戦…過去10年中7回が3連単6桁配当!5桁でも大変なのに、6桁なんてとんでもない話!普通に考えたら絶対に当たらないレベルなので、考えるのは止めよう!普通、荒れると思ったら手広く流すけど、それは負債を増やす可能性を増す事…

エプソムカップの「しんがり指数」

これだけ指数差があればミッキーは固いはずなんだけど、追い込み脚質なので前残りが心配です!

安田記念の反省会?

会員の皆さん、生きていますか?昨日はなんとも言えない気分だったんじゃないでしょうか…なんともスッキリしないレースを見せられて、何か釈然としない後味…競馬ですから、馬券が外れる事には慣れていますが、あれはよろしくありません…5勝もしている重賞古…

安田記念のヨソウ

会員の皆さん、こんにちはさて、問題です。アーモンドは宝塚に行くのでしょうか?鞍上は?社台系Gはオークス・ダービーと連にも絡まず、今年のG1は4連勝の後4連敗中。ここは何とかしたい…とアーモンドアイ様の御出馬…ならば頭鉄板か?家臣団6頭を引き…

スレイプニルSのよそう

中央ダートの一線級は地方の交流重賞へ行っても元は取れるかもしれないが、オープン特別にくすぶるクラスだとそうもいかない。早く賞金を加算して活躍の場を広げてたい!…てな訳で、重賞では荷が重いお馬さんとオープン特別の常連さんと新人さんとの戦い。こ…