日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

マイルCSの大大大反省会

久々に反省会を書きます!

本命馬券競馬を穴狙いして外したならば、指数さえ間違っていないのなら反省する必要はありませんけど、指数が間違っていないのに、穴馬券を外した今回は大いに反省しなければならないからです!

 

しんがり指数

↑が事前に発表した「しんがり指数」です。ナミュールの指数が2p間違ってた事はレース後に発覚したのは手計算ではよくあることです…(T_T)

そう、この段階では【混戦模様】と書いていたんですけど…(笑)

 

…で、この指数を元に最終的な予想結果は↓

◎○については秋G1シリーズで絶好調な川田とルメールが最低どちらかが馬券に絡むだろうという安易な考えから指名したもので、秋G1シリーズが本命サイドで決まり続けて私が日和った弊害でしかありません!

特に◎のセリフォスは5ヶ月の休養明け初戦であり、穴党としては絶対に軸に指名してはいけない馬だったのです!(^_^;)

一方○シュネルは休み明けの毎日王冠を余裕残しの+10kgでハナ差の3着に好走し、鞍上ルメールなら軸を外すのは難しいので仕方ありません!

(但し、結果論から言うと馬体重を絞って来ると思ったのに今回+4kgだったのはイヤな予感はしてましたけど…)

 

…で、今回最低のお印だった▲についてです。

1.2番人気の◎○が後から行く馬なので、単騎逃げ出来たなら逃げ馬は盲点になると思い指名しましたが、配当に目が眩んだ点も否定しませんけど…7枠の両馬が出遅れたらエエヤンにもチャンスが生まれると思って2頭に▲しましたが…

お昼まで稍重馬場だったのは予想外でした。最終的には良馬場になりましたが、こんな馬場では前が有利なのはどの騎手も知っており、ちょっと力が足らない馬も先行して前残りを期待しがちであり、その結果先行争いが激しくなることは予想出来ました♪マイルという距離もそんな騎手心理を後押しするのです!

その結果、5番手以内にいた▲の両馬は案の定馬群に沈んだのです!(T_T)しかし、この▲については後悔はしてません!単騎逃げに期待できる馬は穴党の希望の星であり、スローになるかハイペースになるかはレース次第だからです。まぁ今回はスローになる可能性は低かったのでこの▲は△に留めるべきでした!

 

そして、レース結果は↓の通り…

みごとなまでに◎○▲の4頭が消えて、△に指名した「しんがり指数」上位の6頭中5頭が掲示板を独占したのでした!

結果論になりますけど、休み明けの◎と▲両馬を△にしていれば、シュネルとソウルを◎○にしていれば…最初の勘を信じ混戦模様の信念を貫いていたならば手広く馬券を買い3万円の3連複は獲れる可能性大でした!

…と大後悔したのです!(ToT)

 

全ては秋G1シリーズは荒れない!という結果に私が日和った結果であり、1.2番人気に◎○をして最初から万馬券を諦めて予想した結果であり、これは大大大反省会をしなければならなかった自分への怒り💢であります!

 

まぁ、来週こそは当てましょう!

しかし、イクイノックスにリバティアイランドですか?気分良く走れたらタイトルホルダーが1番強いと思ってますけど天敵のパンサラッサが参戦して来るので…さて、どうなることやら?(^o^)

             以上