日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

穴党の為のJC大穴予想

いよいよ今度の日曜日に

世界一のイクイノックス と 三冠牝馬リバティアイランド の対決が観られとワクワクしている一般競馬民のなんと多い事か!

そりゃG1レース5連勝馬とG1レース4連勝馬が初対決するのですから注目度満点であり、馬券も鉄板級なのは理解します♪そう、今回に限っては穴党の出番は1ミリもございません!(ToT)

しか~し「競馬に絶対はない!」事は我々は何度も目にしております!だからこそ本命党の貴方は今も貧乏なままなのです!(笑)

…てな訳で、本物の穴党である貴方にこの「日本万馬券研究所」が重箱の隅を突付いて勇気を授けてあげましょう!\(^o^)/

 

①何故今回フルゲートになったのか?

世界一のイクイノックスは前走「天皇賞・秋」にも出走しており単勝1.3倍の圧倒的人気で勝利しましたが、このレースの出走頭数は11頭でした。このように圧倒的に強い馬が出るレースは他馬としたら賞金が貰える可能性が低くなりますので少頭数になる傾向が高くなります♪

なのに…今回はフルゲートの18頭。地方馬と外国馬は多分JRAからお手当が出ている?ので納得なのですが、世界一馬と牝馬三冠馬を除いた他の13頭は他レースに出た方が高い賞金ゲットできる筈なのに…お金大好きな馬主さんの筈なのに…おかしなお話です!

もしかして今年最大の注目レースを馬主席から観たいだけなのかもしれません!確かにこのレースを馬主席という最高の場所で観れるのはプライスレスなのかもしれませんけどね…(^_^;)

しかしです。もしも人気の2頭に不安説があったらどうでしょうか?最高の賞金と最大の名誉が手に入る可能性が格段に高くなったとしたら、馬主のスケベ根性がメラメラと燃えたとしても仕方ありません♪

だからそこのフルゲートなのです!間違いありません!(^o^)

 

JRAの公式動画

JRAは宣伝の為にポスターやCMを沢山作っていますが、とある競馬ファンの間では「JRAがファンサービスの一環として勝ち馬を教えてくれている!」と囁かれています!

そして、今回のJCの動画では2008年の勝ち馬・スクリーンヒーローが取り上げられています!G1初出走で9番人気から栄冠を手にした彼こそヒーローであると…ちなみに2着は2番人気・3歳のダービー馬ディープスカイであり、3着は1番人気・翌年のJCを制する4歳女傑ウォッカなのですからこの勝利の価値は絶大でした♪

ほーら、何か今年とかぶりませんか?

注目はG1初出走の若い馬ですね♪\(^o^)/

 

③パン君とベルーガ君の参戦

優勝賞金13億円のサウジカップを勝ったパン君は芝ダートを問わず逃げたら無類の強さを発揮する賞金王ですが、距離の壁と体調面を考慮して適距離のチャンピオンCと利用睨みをしていましたが、強力なライバル・タイトルホルダーがいるにもかかわらずこちらを選択してきました!

また、G1レースで掲示版に乗り続けドバイターフ2着のダノンベルーガも体調面と相手関係を考慮して出否を迷っていたようですが、出走を決めました!

つまり両馬共競馬サークルで情報収集した結果勝つ可能性が出て来たので出走に踏み切ったのです!(^o^)

間違いありません!(笑)

 

④女性騎手

今回のJCには女性騎手が3人も出場します♪もちろん史上初の快挙です!

…で、せっかく3人も女性騎手が出るのですからJRAとしては彼女達が足跡を残して日本のJRAも男女平等が進んでいるんだと世界にアピールしたいはずです!間違いありません!?(笑)

 

④結論

イクイノックスとリバティアイランドが直線で叩きあう競馬も観たいのだども、とんでもない馬がこの2頭を打ち破るレースを観て大金を手にする方が10000倍嬉しいのが穴党の宿命です♪3桁配当を当てて満足出来る方はそれはそれで幸せなのでしょうが、穴党にはそれができないのです!\(^o^)/

 

…という事で、本日の結論は、、、

G1レース初出走の4歳馬、鞍上もG1未勝利の三浦皇成である追込み馬のインプレスに決定しました!

そして、もう一頭は女性騎手(Hドイル)が騎乗する去年の覇者・ヴィラアズールです!去年の勝ち馬が単勝100倍って考えられますか?これは買うしかないでしょう!(^o^)

如何ですか?穴党の貴方ならもうこの2頭を買うしかありません!

当たるも八卦当たらぬも八卦

外れても当研究所は一切責任を持ちませんけどね…(笑)

 

そうそう、JCは東京12レースですからくれぐれもお間違いなさいませんように!全国で1856人は絶対に間違うので注意してね♪(^.^)/~~~