日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天王山Sの「しんがり指数」

同枠に1・2番人気が同居すると、どっちかが飛ぶ可能性が50%以上!嫌な数字だけど◎を信頼して!

新潟大賞典の「しんがり指数」

楽しいGWになるかどうか?…世の中は銭次第じゃけん!そんな欲深い怠け者の皆様の為にJRAは、荒れる新潟大賞典をGWの最初に移動させてくれました。これが当たれば楽しいGW間違いなしです!…で、問題は一番人気のロシュ君。戦績は、6戦4勝2着1回。デ…

天皇賞の「しんがり指数」

買い目と見解は「天皇賞のヨソウ」の方を見てください!(たぶん下にあるヨ)

晩春Sの「しんがり指数」

寝不足ハイの状態でなんか楽しくなって来た!(^.^)こんな時に予想をして、ロクな結果になった試しがないが、こうなると自分ではどうしようもない!)^o^(今日最大の穴馬から勝負だ!6番馬は8歳で近走ダメダメだが、東京では半数近く馬券に絡んでいる。尚且…

端午Sの「しんがり指数」

これが外れる…という事は、指数に計算ミスがあるという意味。あとあと面倒なので当たって欲しい!(GWなので、寝ないでヨソウしています!この努力は報われるのか?…^_^)

スイートピーSの「しんがり指数」

(何故かスマホが治った。天皇賞は当たらない!という兆しか?)天皇賞が固いなら牝馬限定戦のここは荒れなければならないレース…否、荒れて欲しいのだが、本命◯は一番人気だし、相手△もオープン経験馬ばかりだし、あまり面白くないレース…600円だけ買お…

天皇賞・春のヨソウ

◎10番フィエールマン◯ 5番メイショウテッコン△ 1・2・3・7・9・12の6頭スマホの調子が良くないので、今回のヨソウには「しんがり指数」がありませんけど、ちゃんと計算はしてますからご安心を…(^.^)本命は、前年の菊花賞馬。鞍上もラメールでまず…

競馬のヒント(悪徳予想屋の見分け方)

(悪徳予想屋は許さない!)当研究所も調子が良くなれば有料の予想屋になる予定ですが、もしも本当に競馬で儲けられるのなら、その情報を教えて自分の配当を下げるおバカな行為はしないと思います!ですから、競馬で確実に儲かるのに予想屋になる人は、人の…

競馬のヒント(調教編)

本研究所は、独自のスピード指数である「しんがり指数」を中心に競馬に立ち向かっておりますが、他にも色んな要素を参考にして総合的に判断しています。まぁ、皆さんも同じように様々な要素を検討して予想をしていると思いますけど、本日は「調教」について…

大的中🎯フローラS

的中して、ごめんなさい…m(_ _)mヨソウをアップした時間が遅くて申し訳ない!もっと早く発表していれば、もっとたくさんの人の参考になったのに!…なんてね。「どうせ当たらないんでしょう…可愛いそうだから、見てあげますよ!」…という魂胆なのは百も承知で…

フローラSのヨソウ

東スポがシワクシャなのは、所長の心が乱れているからです。スマホの方は拡大してみて下さい。予想以上に低レベルの一戦。2番馬の軸は堅いと思うが、相手が難解!一応、指数上位馬と上がりが早い馬の五頭をチョイス!うーん、これで捕まえてられるか?不安…

福島牝馬ステークスの結果

1着・5番、2着・6番、3着・10番単勝・600円、馬連・890円、3連複・980円、3連単・6670円こんな簡単な馬券も当たらないなんて「しんがり指数」もたいしたことはないな!あはは、仰る通りで申し訳ない。しかし、あの印を付けたのは所長であり、「しんがり…

福島牝馬ステークスの「しんがり指数」

牝馬限定戦であること少頭数であること裏開催の福島であること…荒れる要素満載です!一応、印はつけましたけど、本研究所は見送ります。明日も競馬はありますからね。

450万馬券への道

本来なら「皐月賞の反省」の時間なのですが、書いていて面白くない(指数的には間違っていないのに馬券を外している!)ので、今日は先日の「高松宮記念」3連単449万7470円について、再考してみたいと思います。そもそも「10万円馬券なんぞは考えても無…

皐月賞の最終決断!

昨日発表した「しんがり指数」には変更はないのですが、ちょっと悪魔が耳元で囁きまして……昨日は◯Aマーズと◯Dキングリーのダブル本命としましたが、最終決断として◎Dキングリーを大本命に指名します!◯Aマーズと▲サートゥルはそのままです!連下候補はド…

皐月賞のヨソウ

スピード指数は、馬がレースで全能力を出し切る事を前提に考えられた競馬予想システムですから、他の馬と能力差がありすぎてその馬が能力を出す前にレースを終えてしまうと、その馬の能力を出す事は困難になります。皐月賞で言えば、サートゥル君がこれに当…

アーリントンCの「しんがり指数」

馬柱の6走前のレース結果に書かれた数字が「しんがり指数」です。勝馬は丸をした4頭の中にいると思いますが、どれも人気なので、あまりやる気が起こりませんね…

皐月賞の研究(朝日杯とホープフルから学ぶレースレベル)

昨日の研究報告で、レースレベルの測り方として「勝馬から1秒以内に何頭の馬がゴールしたか?」と話させてもらいましたが、もう一つ重要な方法があります。それは、そのレースで負けた馬のその後のレース結果を調べる方法です。1秒以内の馬の数はレース直…

皐月賞のヨカン

巷ではサートゥル君一強が言われている皐月賞ですが、果たしてそうなのでしょうか?まず、サートゥル君のの名を高めたホープフルSですが、勝馬から1秒以内にゴールした馬が何頭いたか?また、朝日杯FSはどうか?当研究所では、レースレベルを測る一つの基…

桜花賞の結果

桜花賞の前に、阪神9Rの忘れな草賞があり、当研究所は「1.6.7」の3連複一点勝負したのですが、結果は1着.2着.4着で負けてしまいました。競馬ですから負けるのは仕方ありません。しかしです。4着の馬の前走は「フラワーカップの3着」であり、当…

桜花賞のヨソウ

「しんがり指数」については、桜花賞のしんがり指数(修正版)をご覧ください。3連単(1枚目)1着 2番2着 4.8.15番3着 2.4.8.14.15.16番同(2枚目)1枚目の1着と2着が逆同(3枚目) 1着 4.8.152着 4.8.153着 2以上…

70万円馬券への道

阪神牝馬Sの結果は、3連単72万円超と大波乱で終わりました。原因は、単勝1倍台のラッキーライラックが馬群に包まれ競馬にならなかったからですが…「明日の桜花賞を盛り上げる為には大波乱で終わる可能性が…」「前目の馬が多いので逆にスローになるかも…」…

ニュージーランドと阪神牝馬

G2とは思えない低レベルの一戦。問題は3着争い?ハイペースで波乱も?桜花賞2着のラッキーちゃんで仕方ないレースか?逃げ馬が多いので展開が鍵だが、こういう場合は逆にスローになる可能性大!明日の桜花賞を盛り上げる為には大波乱の演出もある!当た…

桜花賞の「しんがり指数」修正版

桜花賞は「しんがり指数」的に言うと古馬1000万戦と同等でしかなく、指数100を出せる馬が勝つレースです。まぁ、出走馬は豪華で将来性豊かな馬が多数いる点が特別なんですけど…通常の指数に成長力を加味すると上の通り…勝てる可能性があるのは、指数97と9…

桜花賞の「しんがり指数」

(しんがり指数については、3月6日の記事をご覧ください!)昨日の東京スポーツ・マル優ラップ班の特集記事によると「低調チューリップ賞・ダノンファンタジーより過去最高レベルのフラワーC・エールヴォア」の結論でしたが、奇しくも「しんがり指数」の第…

しんがり指数「中級能力者」への道⓶

質問です。「3歳馬1月の500万戦のクラス基準は、しんがり指数でいくつですか?」「簡単!90です!」と思ったあなたは注意力散漫です。もう一度、しんがり指数の教科書(?)を読み直して下さい。今までのクラス基準は、あくまでも古馬(4歳以上)戦のも…

大阪杯の反省会

しんがり指数上位7頭とワグネリアンの成長力を加味すると、8頭の混戦なのでヨソウは止そう!…と結論付けた当研究所ですが、結果は残念ながらその8頭の中4頭が1〜4着を確保してしまいました。また、無理をすれば、単騎逃げが予想できてしんがり指数1位…