日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

皐月賞のレベルについて

このブログはほぼ読者がいないので好きな事を好きな様に書けるのが最大のメリットである!

 

…てな訳で「皐月賞のレベル」について☓で↓のように呟いた!

嘘は書いていないのだが、本心は全く書いていない!

 

そもそも今年の皐月賞の前に競馬界では大きな不幸があった!それ自体は悲しい出来事であり私も心痛めた一人であるが、それと競馬は別物であると思う!

しかし、彼が関わった馬が2番人気に推され、結果的にその馬が勝ったのだ!

心情的に2番人気になったのは理解できる!但し、勝ってはいけないのだ!

何故なら競馬は強い馬だけが子孫を残す事が許される非情な世界だからだ!ウマ娘ファンは知らないと思うが生まれたサラブレッドの半数近くは誰かの胃袋に行く運命だからだ!

そうならない為には馬はレースで勝たなければならない。そして、この生存競争こそが競馬なのである!

 

…で、皐月賞を翻ってみると

有力馬の一頭はゲート入りから怪しい雰囲気となり、無理な大逃げをかまししんがり負け!

他の有力馬は前日から追い込みが効かない馬場なのに、そして当日の異常に早い前が止まらない馬場なのに、偶然他馬に寄られて後方スタートになり、直線最速で追い込むが時既に遅く…

 

うんっ!競馬なのでそういう事も度々起こるのは承知しているが、あの名手までが直線一瞬追い込むのを手加減したように見えては何をか言わんやである!

 

ハイハイ、この全部が私の思い過ごしの可能性はあります!しかし、私は自分の直感を信じます♪

 

8Rの2勝Cで6歳牝馬がスローペースであのタイムが出せた馬場なら皐月賞ではも少しタイムが出たはず!

よって、今年の皐月賞は例年よりもレベルが低かったと独断的に考えます!

 

まっ、私の独善が正しいのか間違っているのかはダービーの結果を見れば分かります♪正しければ私はダービーで大儲けしてる筈ですし、間違いなら大損してるのですからね♪

 

あはは…さて、どっちに転ぶのでしょうか?🤭