日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

桜花賞の「しんがり指数」

f:id:marubou3:20190403230542j:plain


しんがり指数については、3月6日の記事をご覧ください!)


昨日の東京スポーツ・マル優ラップ班の特集記事によると「低調チューリップ賞・ダノンファンタジーより過去最高レベルのフラワーC・エールヴォア」の結論でしたが、奇しくも「しんがり指数」の第1位もエールちゃんでした。


まぁ、計算ミスの可能性もありますし、他馬の成長力・叩いた効果もありますから、まだ何とも言えませんね。フラワーCを勝ったコントラちゃんが出てたら大本命に出来たのですが…


しかし、指数2位のダノンちゃんとの差は1ですし、差が3の指数3位が5頭もおり、その他との差もわずかと大混乱の様相ですから、枠順が確定して展開を予想してから結論を出しましょう!


★余計な一言★

東スポの記事によると、フラワーCのタイムが翌日のスプリングSより早いので評価出来る!と書かれていますけど、今年のスプリングSは残念ながら低レベルだったので過去と同様に比較するのは…?