日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

マイラーズC的中🎯の秘密(^-^)

桜花賞皐月賞万馬券的中に続き今週のマイラーズCも的中🎯してしまいました。(^o^)

競馬を始めて早数百年?…こんな奇跡は二度と起きないと思いますから、今だけ自己満足させて頂きたい!競馬は当てた者が勝者であり、正義ですからねー(^-^)

但し、競馬の世界の一寸先は闇!

来週からは地獄の日々って事もありますからねー…(T_T)

今日だけは許してくださいね!(^o^)


…ってな訳で、マイラーズC的中🎯の秘密を大公開したいと思いま〜す(^o^)

まずは、いつもの「しんがり指数」が書かれた東京スポーツの馬柱から

f:id:marubou3:20200427000727j:plain 

1着・1番インディ(指数1位)1人気

2着・5番ベステン(指数2位)7人気

3着・7番ヴァンド(指数6位)2人気

配当は、単勝160円・馬連2800円

                3連複2550円・3連単13350円


勝ったインディは去年のマイルG1を2勝してますから、このメンバーでは抜けた存在。単勝160円が全てを物語っています。

当研究所も最初はインディから流そうと思っていました。しかし、馬券になりそうな「しんがり指数」上位馬は5枠の両馬を除いては全て人気上位馬!当たったとしてもトリガミの危険性がありました。


そうです。何度も言ってますが、12頭以下の小頭数のレースは「ガチガチ」か「大荒れ」のどっちかであり1番人気を軸にしたら儲かる可能性は低いのです!

そう考えると、インディの目標はあくまでも安田記念の連覇であり、ここは通過点に過ぎません!ポカをするならこのレースなのです!…軸はインディじゃない!と決め付けたのでした。


(当たる事も重要ですが、その時の期待値【最低300%】が低ければ馬券を買わない!という決断をする必要があります。)


そうなると指数的に馬券になる馬は4.5.6番の3頭しかいません。(スピード指数を計算していると無茶な馬券を買う必要がないのが強みになります)…でこの3頭ですが、最初は6番ロード君にしようと思いました。だって、ほかは8才馬ですからね(^-^)流石に8才馬でG2はどうかと…過去10年を調べても8才馬は馬券になってないし…(T_T)


しかしです。開幕週の京都芝は前に行く馬が止まらない傾向が顕著なのを思い出しました。…で展開を予想すると逃げそうなのは2番と5番で全く人気もない!2番馬は指数99で近走不振ですから、5番ベステン君が前残りするんではないか!(^o^)…と思った次第であります(休み明け8戦5連対の実績もありましたから、ここに賭けてみたのです!)。一方、ロード君は危険な追込み馬でしたしねー(^-^)


そしたらなんと、レース本番では番手に付けたベステン君が直線でも粘りに粘って、なんと2着になったのです!(^o^)

まぁ、勝ったのは1番人気のインディ君なので配当はご覧の通りですけどねー(^-^)

あはは、3連複とワイドと枠連が的中🎯したのでした!!😊😊😊

(3連複は1と5の二頭軸なのは偉いでしょ!インディ君が三着を外す可能性は低いと考え、3連複は二頭軸にしたのです!)(^-^)


f:id:marubou3:20200427022247p:plain

ねっ、競馬って簡単でしょう!当たる時はこんな簡単に当たるのです!


…と言っても、土日で9レースの馬券を買って、当たったのはこのレースだけ(T_T)…回収率は90%台ですからあんまり自慢はできない…😩😖😩


まっ、もう少し強気に買っていたらよかったのですが、土曜日に7連敗を食らっていたので、それは無理ですよネ(^-^)


でも一つ勉強になりました。当研究所は場外馬券派であり、買うレースはメインと準メインだけだったのが、ネット競馬だとついつい余計な馬券を買って損失を増やしてしまうので、今後はもっとレースを絞って競馬を楽しみたいと思います!

…ったく、ネット競馬はJRAの罠ですよ!皆さまも気をつけてください!


じゃ、来週もラッキーが続きますように!(^o^)(^-^)(^o^)

そして、皆さまにもおすそ分けがありますように!!❣️