日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます⛩


さて、当研究所昨年の成績ははっきり言ってパッとしない一年で、トータル回収率も60%と散々な結果でした。😭

敗因は己の「しんがり指数」を信じ切れなかった事と、負債が増えて穴狙いに徹した途端に本命競馬に連発された為であります!😅

しかし、ギャンブルは結果が全てであります。どんなに雄弁に語っても、結果が伴っていなければ負け犬の遠吠えでしかありません!

よって、今年は結果を出し、そして来年は予想屋として競馬だけで食っていきたい!…と妄想を膨らませている次第です♪

まぁ皆様には「そんな夢みたいなことは結果を出してから言え!」と言われそうですが…ハイハイ!仰る通りです♪😅


しかし、新年早々こんなダメ研究所のブログに遊びに来てくれた強欲な皆様の為に一つ良い事を報告したいと思います。

「冬競馬は調教しても汗をかかないので体調管理が難しい!特に休養明けの馬は大変だ!」と言われていますので、ちょっとだけ調べてみました♪

その結果は…

「1.2月のオープン戦では3月以上の休養明け馬は基本的に切って良い!」

「但し、5月以内の休みでノーザンファームで放牧された馬と3歳馬に関してはこの限りではない!」

どうですか?この情報。もしホントだとしたらステキなお話だとは思いませんか⁉️🤗

まぁ、去年1月と2月のオープン戦を調べただけですから、信憑性は疑わしいのですけど、もっと調べる価値はあるとは思いませんか❓😅

誰か暇な人は調べて、その結果を教えてくれないかなぁ…😊


では、皆様の馬券が当たる事を祈願して、今日はおさらばです♪🙇‍♂️