日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「NHKマイル」の反省会はある意味祝勝会でもある?

「おはよう、ハント君。今回の君の使命はNHKマイルを的中させ、君の財布を豊かにする事である!

まずは、例によって出走馬の『しんがり指数』を見てもらいたい…

f:id:marubou3:20200510095406j:plain

見て分かる通り、今回のレースはレシスちゃんとタイセイ君の指数が抜けている。

そして3番手以降はドングリの背比べ…世間ではNZトロフィーの評価が高いようだが、我がしんがり指数ではアーリントンC=桜花賞>ファルコンS>NZトロフィー>毎日杯の順である。この評価のズレは正にチャンスであり、しんがり指数が正しいとすると、君は儲かる可能性は高い!

尚、念の為に土曜日の東京芝レースの傾向を示したデータも添付する。これだ!↓

f:id:marubou3:20200511053625j:plain

以上のデータを元に君はNHKマイルを的中させなければならない。簡単だろ…(^。^)

…では、君の健闘を祈る!

尚、当局は君の財布がどうなろうとも知った事じゃない!これだけのデータを教えてあげたのだから、君が万が一馬券を外すとしたら、全ては君の責任ではあり君の財布が死んだとしても当局は一切関知しない!

…例によってこのブログは10秒後に自動的に消去され…ガガガ…プシュッ!」


ふむふむ、要は今回は3着馬を見つけ出せって事ねー!簡単だねー!…あれっ、簡単じゃないねー(ToT)…候補が6頭もいる…もう消せない…どうしよう…

うーむ、仕方ない!ここはレーン様を信じよう!迷った時は騎手ってのは基本だからねー!(^。^)…後ろから行くのはちょっと不安だけど、なにせレース様だからねー(^。^)

f:id:marubou3:20200511053418j:plain

f:id:marubou3:20200511053432j:plain


うん?レシスちゃんの馬体重がマイナス6kg…木曜はプラス18kgだったから輸送で24kgも減らしたのか…初の長距離輸送は牝馬にはキツかったのか?パドックも心なしか元気がないような…まっ、もう馬券は買っちゃったから諦めてレシスちゃんを信じよう!

おっ、スタートした…良し良し、スタートは成功。なんだあの馬は?デムーロか…レシスちゃんのスピードについてこれるかなぁ?…あれっ、レシスちゃんが伸びない!あっ!デムーロ勝っちゃった…うーん、予想以上に追込みは効かないな!風の影響もあるのか?まぁいい、問題は3着だ…写真?見た目は6番馬が有利だけど、タイセイ君が差していたら大当たりなんだけど…(>_<)

f:id:marubou3:20200511053407j:plain


あはは🤣🤣🤣🤣😩😫😭😭😭

残念でした!

馬券は外れたけど「しんがり指数」の評価は間違っていなかったから善しとしよう!印をした馬で掲示板は埋まっているし、9番人気もちゃんと捕まえているし…まぁ、レシスちゃんは重馬場の桜花賞激走と初の長距離輸送がきつかったのかなぁ(^_^;)

うーん、追込みが効かない馬場で◯▲に差し馬を指名したなら、保険の意味で◎から△に流すべきだったねー(ToT)

…失敗、失敗!反省、反省!(^_^;)


これでG1レースを連敗したけど「しんがり指数」に間違いは無かったと証明できて、後はそれを信用して、いかに馬券を買うか!そこに尽きるねー(^。^)

まっ、次は頑張りましょう!(^。^)



★おまけ★

競馬予想の一つに「サイン予想」がある。

①前日JRAの新聞広告→コピーが「3才、最高のスマイル」から…3歳限定レースで「3才」は必要ないのに…これは馬番3か3枠の示唆か?

②これは「雉猫はな」さんから教えてもらったのであるけど、新潟大賞典の3枠の馬名に「レッドガ・カツ」が含まれているので3枠の示唆か?

③当日東京10レースの3枠に「ジョウダンキング」と「コマ・ビショウ」共に「お笑い」関係で…


さて、結果がどうなったかはご存知の通り!

これは単なる偶然なのか?必然なのか?…(@_@)


…以上、集中力が途切れた時のリラックス方法でした!(^。^)