日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

令和最初の反省会

元号「令和」の初日に平成最後のG1「天皇賞・春」の反省をする。

皆んなが浮かれてる時こそ謙虚な姿勢で競馬に向き合う。

「日本万馬券研究所」はそんな真面目な研究所であります。…^o^



「そんな偉そうな話はいいから、ちゃんと馬券を当てろ!」

…返す言葉がありません。しかし、日本万馬券研究所の所長は嫌いになっても「しんがり指数」は嫌いにならないでください!


えー、先週は数撃ちゃ当たる作戦を

発動して6レースも予想をしましたが、的中はゼロでした。情け無いお話です。しかし、惜しかったレースもあったのですよ!


①28日京都10R「端午S」

◎→△4頭の予想も、行った行ったの競馬になり◎が着外に沈む。しかし、△の中に1・2着馬がおり、その馬連は5260円!


②同日東京10R「晩春S」

◎→△5頭の予想。10頭立てで9番人気の◎が2着になるも、相手を間違え失敗!3連複35760円を逃す!…(T_T)


③同日東京11R「スイートピーS」

◯→△4頭の予想。1.3.4.5着馬は捕まえていたが、2着馬がおらず…3連複1670円を外す。


④「天皇賞・春

◎◯→△6頭の予想。◎は1着も◯は着外。△に2着はいたが、指数7位の3着馬を見逃して失敗!まぁ、◯の選択の失敗が全てだったのだが、結局、社台系の三頭で決まったのだから、社台ファーム天栄の調教技術の勝利って事か?次回特注!


⑤29日京都11R「天王山S」

◎→△5頭の予想。◎が逃げ争いに巻き込まれ失速。△に1.2.4着馬はいたが、3着馬はおらず…


新潟大賞典

断然の一番人気馬を切り、△6頭を指名したが、△馬に1.2.4着馬はいたが、切った一番人気馬が3着に入り失敗!馬連が7870円もついたのにはビックリ!今後は指数1位からの馬連も検討すべきか?


★総評★

しんがり指数」上位馬は、結構掲示板に乗るのだが、軸の選定ミスや展開読み違え等あと一歩のところで馬券を外している!うーん、下手くそとしか言えない!


今までは、3連複中心に買ってきたが、馬連も検討する価値があるかもしれない!