日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

阿武隈Sの予想

f:id:marubou3:20190706031938j:plain

今日の3場のメインは全て3勝クラスのレースですが、このレースだけがハンデ戦。頭数は8頭と手頃ですが、6頭が単勝10倍以下(東スポ予想)の大混戦の様相を示しています。


何度か書きましたが、小頭数のレースはガチガチか大荒れかは半々!ならば、大荒れに賭けるのが当研究所のスタンスです。


但し、闇雲に穴馬を買う訳ではありません。7番人気のプレミオちゃんですが、2走前は逃げてクビ差の3着、指数99で走っています。前走は逃げられずに大敗して人気を落としていますが、今回は2走前と同じ柴田大に戻して逃げ宣言。ハンデ52キロならここでは十分に戦えます。


問題はもう一頭の逃げ馬ティソーナ君ですが、小頭数で無理な先行争いはしないと思われますから大丈夫でしょう(希望的観測)…(^-^;


他馬も最高指数102であり、ハンデ差と人気の無さから大仕事をしてくれる可能性は大なずです!


◎プレミオちゃん

△2.5.6.8