日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

47万馬券への道(みやこS )

11月3日京都11R.「みやこS 」G3

ダート1800m.1着賞金3800万円


①このレースの翌日には浦和でJBCクラシック(ダート2000m.1着賞金8000万円)が開催されるにもかかわらず、中央ダートG1のフェブラリーS勝馬(インティ)とチャンピオンズカップ2着馬(ウェスターランド)が出る不思議!?どちらも調子が良ければより高い賞金を目指すはずなのに…(^。^)


両者とも4~6ヶ月の休養明けであり、JBCにはウィザードとパフュームという有力馬が出るので、こちらの2頭はJBCの2頭と同等の体調にない!と判断できる。こちらの2頭は今後のチャンピオンズと東京大賞典を目標にしており、このレースはたたき台の可能性が高い。


しかし、このレースでは指数的にこの2頭が抜けている事は確かであり、体調が100%でないとはいえ、両者がともに馬券を外す可能性は低い!と思われる。


②出走馬で近走1.1.1で逃げて勝った馬は5頭。1400mの短距離戦である事、5頭が2番枠から16番枠に分散している事と5頭中3頭が休み明けという事実を考えると、各馬が牽制して逆にスローになるケースは考えにくい!と思われる。


③5番スマハマは、7戦4勝で着外無し、その上、前走がレコード勝ちで二番人気に支持されているが、彼は前出のG1連対馬と同等の力があるのか?


前出の二頭の指数は120以上。対してスマハマはハンデ差を考慮しても指数114.5。指数的には大差があり、又、前出レコードにしても同日1勝C1900m戦でもレコードが出ており、非常にタイムが出やすい馬場であり、評価を高くする必要はない!と思われる。


また、彼は逃げ馬であり、一番人気インティと同型であり、インティが90%としても彼に勝てるとは思えない!


④上記を総合的に判断すると、このレースはハイペース必至であり、能力上位二頭の内、差し馬のウェスターを軸にして、相手には一番人気と二番人気が消せるのだから、差し追込み馬の中から京都ダートで連対経験のある6頭を選べば良い!と判断できる!!



ほ〜ら、これで3連複62920円は簡単に獲れ、上手くいけば3連単473050円も貴方のモノになったのでした!…(^-^)


なーんてネ…(^。^)



最後に余談。落馬の件だけど、スミオン騎手が川田騎手に接触?してインティが急ブレーキでズルズル下がって来た所に「さあ行くぞ!」とした国分騎手がぶつかって落馬…スミオンも悪いけど、川田もどうなのか?


不利があるとすぐに競馬を止める傾向が川田騎手にはあるよね。これ競馬法違反だよね!ケガもないのにインティ月最下位になるはずはないからねー…(>_<)