日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「天皇賞・秋」の大だい反省会!

天皇賞の結果はご存知の通り、アーモンドアイの圧勝で終わりました!


直線入り口で、一瞬「内に閉じ込められるかも?」「馬場の荒れた最内で行き足がつかないかも?」と心配しましたが、「そんな些細な事は私には関係ありませんワ。だって私、二度と失敗しませんから!オホホ!」と馬群を抜け出すとムチを使うまでもなく…ルメール騎手は後ろを振り向く余裕のままに、ゴール!!


「何処の誰?ナーリア君と二強対決だなんて言ったのは…失礼だわ!」と女王様が仰ったかどうか不明ですが、我が「しんがり指数」では先週早い段階から女王様一強説を唱えていましたので、安堵の結果でした。


要は、神戸新聞杯の結果をどう見るか?菊花賞のレベルをどう読み解くか?…で、ナーリア君の実力が分かるのですが、ここが難しかった様です。どうしても人は見た目のインパクトに騙されやすいですからネ。


まっ、ここまでは全く問題ありません…とは言っても、単勝1倍台の大本命ですから別に褒められたものではありません!



…で問題はここからです。


当研究所の馬券の結論は、3連複アーモンドアイを軸にして、相手は差し追込み馬の6頭(実際の購入時は5頭)でした。ハイペースになり後方の馬が二頭突っ込んで来て欲しい!という願望馬券です。


また、実際の購入では「万一、スローになれば、東京得意のアエロリットの前残りが考えられる。そして、それでも万馬券を狙うんだ!」と弱気に馬券を付け加えたのでした。



競馬の予想ファクターに展開予想は不可欠であり、普通なら問題無いのですけど、今回の所長の頭の中は「アーモンドアイから万馬券!」がメインテーマになっており、馬券を当てる事より「万馬券を買うのが目的になっていた」のが大問題な訳であります。



週初めから何時間もかけて「しんがり指数」を計算して、それを基盤にして予想するのが、当研究所の予想スタイルだったはずなのに…実際買った馬券には最低指数とブービー指数の馬番があるのです!どうかしています!頭おかし!としか思えません!


まぁ、それもこれも最近調子が悪く「ここで一発万馬券を的中させて注目を集めたい!」との邪な考えが所長の頭を支配していたせいであります。ホント情け無い限りです。


万一にも当研究所の予想を鵜呑みににして馬券を買った方はいないので、そこだけが救いでありますけど、二度とこの様な失態を演じない様に深く深く反省するものであります!



「そんな言い訳をして…第一お前のしんがり指数は当たっていたのか?」と問われると…


1着アーモンドアイ(指数1位)

2着ダノンプレミアム(指数2位)

3着アエロリット(指数11位)


…ですから、本線では無理だったでしょう!展開を考慮したら押さえたかもしれませけどネ…(^_^;)


「なんだ、たいした事ないね!」


あははは、競馬予想は結果が全てです。外れたらお終いです。まぁ、それは仕方のない事ですが、自分の予想スタイルをコロコロ変えるのは一番よろしくないので、今日の反省点はそこにあります!!!


日本万馬券研究所だからと言って「万馬券」に囚われた予想をしてはいけない!