日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

エプソムCとマーメイドSの大反省会

マーメイドS                当所評価
1着→3番馬(7人気)   無印
2着→16番馬(10人気)   無印
3着→15番馬(5人気)     △
4着→4番馬(1人気)     ◯
5着→8番馬(16人気)    無印
                                         (◎評価無)
単勝1420円・馬連19380円
3連複56780円・3連単391310円

大荒れの傾向があると皆んな分かっているのに、この荒れよう…JRAのハンデキャッパーの完全勝利!お見事としか言えない!

だから外した…では済まない。外れるのは仕方ないのだが、外し方がよろしくない!

第一に、外れるのを前提として予想をしている。負け額を抑える為に5点に絞るってのは本末転倒である。

第2に、「しんがり指数」をハンデ修正した指数1位が107で102までに13頭もいる大混戦。よほどの強調点がないのなら見送りが正解なのに、ダービーを当てて調子に乗っていた!としか思えない。

第3に、大混戦なのに人気馬中心の予想…買うのであるなら、人気馬を全部切る攻撃的な予想をして欲しい!

本気で10万馬券を狙った予想になっていない!予想の仕方が常識的過ぎる!日本万馬券研究所の名前が泣いている!!

…次回からは、この様な大混戦は見送りか?超攻撃的予想に徹する!…ことをお約束いたします!…m(_ _)m


1着→9番馬(5人気)     △
2着→6番馬(7人気)   無印
3着→4番馬(1人気)     ◎
4着→1番馬(12人気)    無印
5着→12番馬(9人気)    無印
                                         
単勝860円・馬連5670円
3連複10140円・3連単68720円

朝の小雨から予想を変更するのは良いのだが、指数1位のミッキーを消せていないのが第一の敗因!ミッキーは不良と稍重で3戦とも掲示板を外している。鞍上も同じ横典で、彼は最初から諦めていた可能性が浮上する!

…ならば、万馬券を狙うなら指数1位でも雨が苦手なら「切る」を選択しなければならない!

第2に、二着のサラキアの指数を見て欲しい。秋華賞109、ローズS107がある。これに斤量差で修正すると
112と110になり、秋華賞はアーモンドアイに引っ張られた可能性があるとしても、彼女の指数は110な訳で、これは◎ソー君の指数111と大差は無い!

…なのに無印…何をしていたのか?前の止まらない馬場で、差し馬なので用無しと判断したからであるが、サラキアは逃げ粘った。鞍上を軽視してバチが当たった!?

勝った△レイエンダはルメールの好騎乗。まさかの二番手からの勝利。指数が多少悪くてもルメールには注意が必要です!

3着の◎浜中はミッキーを警戒しすぎた結果か?人気した分追い出しが遅れたのかも?

…どっちにしても外れは外れ!せっかく「しんがり指数」という武器を持っているのに、それを有効に活用出来なければ宝の持ち腐れ!…なので、所長はもっと勉強して下さい!


③安芸S
★今日のおまけ★で◎に指名したアメリカンファクト君は3番人気で2着に入りました!前走は格下戦でしたが、指数109なので、このクラスでも即通用すると思って◎にしました。

1着に一番人気の馬が入ったのでたいして儲かりませんでしたが、彼は初ダート戦でしたから、血統とか調教とかで評価された様ですが、走ってみないと分からない所(過去は半々)がありますからね。バクチに勝った皆さんおめでとう!

尚、★今日のおまけ★は予想の最後にちょこっと書いてありますので、見落とした方は申し訳ありません。次は見落とさないでね!…(^。^)