日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

有馬記念の「しんがり指数」

皆さん、こんにちは😃

ツイッターはカレンちゃんに乗っ取られた為、本社であるこちらは所長である私が仕切りたいと思います!



ついに「有馬記念」が迫って来ました。「ホープフルS」を含め後2戦、なんとしても両方当てて今年を笑顔で締めくくりたいものですね。


前置きはともかく「しんがり指数」を発表します。

f:id:marubou3:20191217175021j:plain

f:id:marubou3:20191217175143j:plain


(各レースの指数は斤量57kg換算ですから、今回負担重量55kgの馬は指数+3が加味されて修正されています。それが左の指数で、これがその馬の「しんがり指数」となります。しかし、この指数は各レースの走破タイムを指数化したものですから、今回もこの指数通り走る保証はありません。また、海外レースは対象外です。)


指数1位は、121でアーモンドアイ。

これに文句を言う人はいないでしょう!

以下は、↑ の通りで、例年有馬記念で活躍する菊花賞組は今年はレベルが低いと判断しました。


この「しんがり指数」が予想の基礎となり、これに枠順とか展開とか騎手の腕とか馬の体調とか…を加味して、最終的な予想となりますが…


まだ、火曜日ですからゆっくり楽しみましょう!