日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

ダービーの「しんがり指数」

いよいよ今週末は競馬の祭典「日本ダービー東京優駿です!*\(^o^)/*

既にツイッターでダービー出走予定馬の近5走の指数は発表しましたので、こちらでは「成長力」を加味した指数を公表し、簡単に説明したいと思います!


近年のクラシック路線の最大の特徴は、調教技術の向上に伴い狙った大レースに直接挑戦するという臨戦過程の変化です。

以前はトライアルレースを使いながら馬の調子を上げていって本番を迎えるのが主流でしたが、現在は外厩で成長力を促しながら調子を整えて本番に臨むのが本流となっており、事実それで実績を残している馬が多数いるのですから、これに逆らって馬券を検討してはいけません。


そのせいで、近年のトライアル戦は出場馬のレベルの低下が激しく未勝利戦と1勝クラスを勝ち上がったばかりの馬がほとんどであり、重賞馬の参戦は数えるほどでしかありません!

ですから、トライアル戦の勝ち馬は余程楽勝しない限り軽視しても構わないのです!(>人<;)


そんな今年のダービーの「しんがり指数」と簡単なコメントは下記の通りです。

指数110→エフフォーリア

皐月賞を0.5秒差で圧倒した本馬の馬券を外して買う馬券師は競馬予想より占い師としての能力があるのでそちら方面で活躍した方が良いと思います!(^ ^)…当然、当研究所の軸馬!お天気と枠順次第だけど、今のところは頭もある本命馬🐎

指数107→バスラットレオン

NHKマイルでは落馬の不運があったけど、当研究所不動の本命馬であり今でも普通に走っていたら彼が勝っていたはず!(^-^)…問題は、2400mの距離と逃げ馬だけにマイペースで走れるのかどうか?内枠からスローのマイペースに持っていけたら頭まであるかもね*\(^o^)/*…キズナ産駒だし札幌1800mを勝っているから2400も大丈夫🙆‍♀️かも👌一番の長所は人気が無い事!(°_°)

指数104→サトノライナス

・ご存知桜花賞2着から敢えてダービーに挑戦してきたのだけど、オークス に出てたなら展開にも恵まれて楽勝まであったのに…運が良いのか悪いのか?それでも指数3番手なので重い印になるのかどうか?マイル経験しかないのが弱点も父がディープなので関係ないかも?(^_^)

指数103→ステラヴェローチェ・タイトルホルダー

・この2頭は皐月賞の2.3着馬。しかし脚質は全く逆で差し馬と逃げ馬。距離を考えてタイトルは前に馬を置いて走らせる調教をしてるらしいけど、これがどう出るか?また、ステラはダービーでは4コーナーである程度前にいないと上位に来れないので、これが課題かな?

指数102→アドマイヤハダル・ヨーホーレイク

皐月賞4.5着。指数的にはこの両馬が上位に来ても驚かない!展開一つでどうにでもなるので騎手の腕次第かな?(^ ^)。あつ、アド君はデムーロか?怪しいね(^。^)

指数101→グラティアス

・2戦目で京成杯を0.4秒差で勝ったエリート馬。皐月賞は直線で不利があったのでまだ見限るのは早い!人気が無いなら狙い目かも(^ ^)

指数100→ディープモンスター

・さすがに皐月賞も7着となると狙いにくいけど前が混戦になれば…武豊マジックが炸裂しないとも限らない!(^.^)

指数99→グレートマジシャン・シャフリヤール

指数98→タイムトゥヘヴン・ダノンザキッド

・指数が二桁になり10番手以下になると馬券は買い難い!特に軸が硬いと思われる今回は馬券を絞らないとプラスにならないので…(T-T)…しかし、指数2着以下は大混戦であり、こんな時こそ手広く買って大穴を狙うのはアリだ!…夢の10万馬券を狙うなら検討しなければならない!(>人<;)

…以下略…


さて、今日はこんなもんかなぁ(^^)

枠順とか天気とか芝の状態とか馬体重とか…色んな不確定要素があるのでこれ以上は無理❗️(>人<;)

当研究所の最終予想も日曜日の早朝かお昼頃にツイッターに発表するので、興味のある方はご覧下さい♪

尚、馬券の購入はあなた自身に全責任があるので、当研究所は一切しりませんよーん…*\(^o^)/*

また、この時期は「悪徳予想屋」も一杯出ますから、くれぐれも騙されないように注意してね♪

             以上