日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

21.8万馬券への道(平安Sの反省会)

土曜日の平安Sの結果については、ツイッターでは、12番人気で2着に来たモズアトラクションを捕まえるのは「絶対無理!」と書きましたが、そんな事を言ったら進歩がありません!何せここは「日本万馬券研究所」であり、全ての万馬券の謎を解明する研究機関なのですからネ!…(^_^;)


まずは、結果を整理しましょう。

1着・7番馬・1番人気・指数2位

2着・6番馬・12番人気・指数14位

3着・1番馬・3番人気・指数3位

4着・5番馬・4番人気・指数5位

5着・8番馬・2番人気・指数1位


馬連21830円、3連単218.430円


2着馬以外は人気も「しんがり指数」も上位馬が占めています。つまり、このレースは実力馬が実力通りの走った結果だったのです。そう、2着馬を除いてネ…(^_^;)


「何故だ〜っ!しんがり指数もぜんぜん低いじゃないか!」

そうなんですけど、モズ君は追い込み馬でこのレースも後ろから二番手を追走していました。モズ君はこれしか出来ないのです。そして、直線一気に賭けるキャラなのです。


この手のキャラは自分でレースを作れませ。レースのレベルとペースに合わせた結果しか残せ無いのです。だから、過去ダート14戦5勝、2着3着無しの結果が示しているようにペースがハマるかどうかであり、ハマった時は、勝ち切る強さを持ち合わせているのです。


そして、今回は多数の重賞馬を相手にしても、ハマった時の強さを見せ付けたのです!そうです、モズ君は相手なりにしか走れないキャラですけど、展開がハマれば重賞級の力を発揮する強い馬なのです!今までは相手が弱すぎて実力を発揮出来なかったのです!だから指数も低くかったのです。


…だとすると、多数の人はモズ君の好走はたまたま展開がハマっただけのフロックだと思っており、強いと思っていませんから、これはチャンスです!モズ君は次走も人気薄ですから、展開がハマると思ったら大勝負する価値があると思われます。


モズアトラクション君の名前を忘れてはいけませんヨ!…(^_−)−☆



★今日の教訓★

追い込み馬の中には、相手なりにしか走れない馬がいる!こんなキャラの馬は、展開がハマれば、とんでもない能力を発揮する場合もあるので、注意しよう!