日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

フェブラリーSの予想

まず「しんがり指数」については前回記事をご覧ください。


次に土曜日の東京ダートの結果から、枠順は外が有利です。展開は直線が長い東京にしては前が多少有利で、追込み馬は展開の助けがないと難しい傾向にあります。


そして、展開予想ですが、逃げるのは5.15で、先行馬は2.3.9.13で、武豊次第ですが、そんなにペースは速くならない可能性が高いです。その後を1.4.6.7.10.11.14で、8.12.16が後方からついて行きます。


2〜4人気馬の位置が前ですから、1人気のモズ・ルメールも3コーナーから動く可能性がありますけど、人気を背負った分動かない可能性もあるし…ルメールも昔よりはダートが上手くなっているので…うーん、難しいですね(T_T)


しかも、一つ大きな問題があります。それは、いつものダートG1にしてはメンバーが手薄だということです!


今回、120超えはインティだけで(ブルドッグも120ですが、浦和と雨と距離が味方した結果なので、軽視します)、そのインティにしても去年ほどの迫力がありません。但し、ペースを作れるので有利は揺るがないのですけど…?


1人気のモズは初ダートがあまりに強烈で指数も119。調教も良さそうですが、勝ち切るかどうかはペース次第でしょうネ!


指数3番手は指数118のノンコ!8歳馬ですが、東京大賞典で2着してるように全く衰えはありません。東京も6勝しており、年末の調子があれば怖い一頭ですね。


指数4番手は116のアルクトス。東京マルイは得意ですが、4ケ月の休養明けがどう出るか?鉄砲も得意ですが、今までとは相手が違いますから、それに戸惑うと…


指数5番手は指数115のモジアナとノヴァの二頭。モジアナは左がどうか?ノヴァは休み明けの心配が…。


指数7番手は114のヴェン。左は割引が必要かと…


指数8番手は113のファラオとミッキーとキングズとワンダーの四頭。流石にこれは3着までか?何かの助けがないと掲示板が精一杯かと…。


大穴は、指数110ながら未知の魅力のミューチヤリー!父がパイロなのでマイルで覚醒の可能性がある!?


まぁ、検討に値するのはこれくらいかなぁ?充分多いけどね!(^_^)


…で、展開と枠順と能力を総合的に考えると、3連複勝負で、

①5.12の2頭軸に3.9.10.11.14へ5点

    各1200円で小計6000円

②5を軸に3.9.10.11.14へ10点

    各200円で小計2000円

③12を軸に3.9.10.11.14へ10点

   各200円で小計2000円

……合計10000円勝負!


以上!当たるかなぁ(^_^)