日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

フェブラリーSの結果

1着モズアスコット(指数2位119)1人気

2着ケイティB(指数15位110)16人気

3着サンライズN(指数5位115)3人気


単勝270円、馬連36230円.

3連複95310円、3連単464920円


兎にも角にも、16頭立ての16番人気馬が2着に飛び込んだのが、このレースの全て!


インティは連覇を狙ったけど、その後の成績はパッとしないし、もしかしたらピークを過ぎたのか?流れが早いとしても、あの位置から全く伸びないのは納得出来ない!調子が良ければ連は外していないと思うのだが…(T_T)


逆に、勝ったモズは初ダートの前走がフロッグじゃなかった事を見事に証明した。逃げた2頭のおかげでペースも上がったし、完璧なレース!ただ今回は相手に恵まれた感は拭えないので、これでモズが砂の王者と言うには早すぎる!


さて、今回の大波乱の立役者のケイティ君だけど「今回は抑える競馬で末にかける!」と陣営は言っていたが、ずっと逃げてた馬が急に戦法は変えられない!との思いで、当会はインティと共に逃げる!と思ったのだか、後半に付けて直線ではノヴァの追撃を振り切り見事に2着に飛び込んだ!


問題はここだ!当会は展開をスローになると予想していた。しかし、インティとモズの指数は抜けていたので、この2頭を軸にした馬券を本命として厚めに買っていた。


そして、相手は何が来るか分からない…もしかしたら指数は低いけど地方馬か?とも考えた!

ならば、スローと読んだのなら指数が多少低くとも逃げ馬の前残りも考慮すべきだったのだ!逃げると予想したのだから…(T_T)


まぁ、結果は追い込んでの2着なので全然違うのだが、馬券なんてものは当たればいいのだ!間違えて買っても当たれば嬉しいのだ!!

( T_T)\(^-^ )ナサケナイナ!


3着は3番人気のノヴァで、もちろん馬券は買っていたので、もうちょっと冷静ならば95000円馬券を200円だったのに…


…なんてね…外れたレースを悔やんでも始まらない!ちくしょー18万円の儲けか…( T_T)\(^-^ )メメシイ!