日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

338万馬券への道

この「◯◯万馬券への道」シリーズ、今年最初のレースは、

去年12月19日中山11Rの「ディセンバーS」です。


まずはこのレースの配当を見て驚いて下さい!😊

単勝1800円、馬連44100円、

3連複519610円、3連単338万7730円

レースは、

6人気→12人気→15人気での結果ですから、この配当も当然の事ですね😊


…で、このレースの馬柱は下↓

f:id:marubou3:20220127225509j:plain

このレースの当研究所の予想は

本命◎2.ローザ軸の相手△3.5.6.9.11の3連複を買っていましたから当然TVで観戦しており、本命を打ったローザがまんまと逃げ切った所しか見ておらず、△馬も前にいましたから「やった❗️」と思ったのですけど…1.2番人気の△はまさかの4.5着に沈み、なんと12.15人気馬が2.3着に突っ込んでいたのでした😭

ローザは指数3位でしたが単騎逃げが予想出来たので、簡単に本命◎にしましたが…2.3着はどうしようもなく…まぁ3着馬は指数6位なので何とかなる(事実、同じ指数の11番馬には△にしていた)としても、2着馬はどう考えてもどうにもならず一度は考えるのを辞めました!「これも競馬!考えても仕方ない結果になる事もある!」


しかーし、ひと月の時が流れて…所長はこのレースの馬柱をずっと眺めていました♪(暇なので…😅)

…で、一つ気付いたのです。

「うん?この3着の○地馬になんで柴田大が乗っているのか?あれっ、兄弟馬の名前にウインが付いている…もしかして…」と思い調べると、この馬の生産者はコスモビューF、つまりマイネル軍団の馬であり、尚且つ、このレースには他に2頭の軍団の馬がいて…「ははーん、そう言う事か!」と納得出来ました!そうです…

マイネル軍団の多頭出しは怪しい!】

のです。去年のクラシック路線でも軍団の多頭出しだったでしょう❗️🤗

指数的にも他の2頭は低いので、軍団の中ではこのソッサスブレイが大将であり、馬券を押さえるべきだったのです!


まぁ、2着の方は藤沢和廐舎の2頭出しの片割れであり、尚且つ、社台系4頭出しの一頭なので…それでも彼をチョイスするのは難しいのですけど…😅


しかし、1着ー3着のワイド馬券の

配当が13420円也❗️🤗

ワイド万馬券は夢ではなかったのですよーん!🤩


まっ、今日はこれくらいで勘弁してやる❗️😅