日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

金鯱賞のヨソウ

まだ、しんがり指数の計算を去年秋からしかやっていないので、各馬最大3レースしか指数がないし、休み明けの馬が多いので、やや怪しいのだが…


また、ダノンの指数はダービー勝馬の指数が通常110で、コンマ2数秒の着差なので108とした。


馬番     指数    印       コメント

1      108           長期休養明けで?

2      106           超ハイペースなら

3      108           ハンデ差で?

4      107           目標は新潟?

5      105           56キロが鍵?

6      117     △   休み明け結果無し

7      109            左回り2100!

8      115     △   角居三頭出し

9      109            左回り3100!

10      114     ◎   初 BLで単騎逃げ

11      115     △   目標が先かも?

12      114     △   穴ならコレ!

13      111     ✖️   左回り5勝!


サウスポーの三頭が気になるが、ここは指数を信じて指数上位馬を指名する。軸は、アルアイン。初BLで単騎逃げ濃厚!タニノが追いすがっても能力差でしのぐ!他の人気馬が牽制しあったら楽勝も…中内田は怖いけど、ダノンが来たら諦めましょう!