日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

高松宮記念の結果

3→4→7→13→5


単勝780円  馬連30530円

3連複87万円  3連単450万円


良かった!実に良った。こんな配当が当たっていたら、人生どうなっていたか…?


…負け惜しみはともかく、まず当研究所の本命モズちゃん。初ブリンカーのラブちゃん必死の逃げを交わすまでに脚を使い切り、無念の15着に沈む…まぁ、これは想定内の出来事。


最大の問題は馬場。今週からBコースになったが、外枠は全く無傷の上、桜が咲くほど気候が良くて芝の育成が予想以上に良く、ゴルフでいうラフの芝状態。ラフに入ったボールを出すには非常に力がいるように、ここを走る馬も無駄に力を使う必要がある。


そんなラフな芝を長く走ったモズちゃんが最後失速するのも仕方ない!


直線も同じ。外枠を走った馬は最後の直線も伸び切れない!ダノン君も同じで4着がやっと…


対して、内枠を引いて走りやすい内枠をずっと無理なく走った二枠の両頭が⒈2着、枠沿いを追い上げた湘南君が3着、外から追い上げたダノンは重い芝に阻まれ届かず!


この様に、今回のレースは枠とコース取りに左右された特殊なレースであり、レースレベル指数は110前後でレベルが高いと言えないの(普通G1なら115〜)で、秋にはモズちゃんとダノン君の逆襲が期待される‼️



あーあ、こんな配当、一度は当てて

みたい…(涙)