日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

オークスの「しんがり指数」

枠順も決定し、いよいよオークス本番が近ずいて来ました!ワクワクしますネ!…\(^o^)/


それでは、恒例の「しんがり指数」の発表です。


指数1位  コントラちゃん(99)

指数1位   ラヴズちゃん(99)

指数3位   クロノちゃん(98)

指数3位    シゲルちゃん(98)

指数3位    ダノンちゃん(98)

指数6位    ビーチちゃん(97)

指数7位    ウィクちゃん(93)

指数7位    シャドウちゃん(93)

                …以下、省略。


6位と7位の間に指数4の差がありますが、これは大差と言える差です。7位以下の馬が馬券に絡むには余程何かに恵まれなければなりません。逆に上位6頭の差は指数2しかないので、どの馬にもチャンスがあります!


つまり、今回のレースは実質6頭立てだという事です。まぁ、展開次第では3着には他の馬が突っ込む可能性はありますけど、1・2着はこの中にいることでしょう。


桜花賞にしても(馬券は外しましたが)しんがり指数上位7頭の中5頭が掲示板を独占しました。しんがり指数は、3歳牝馬の能力を完全に読み切っている可能性が高いのです。



しかし、こっからが難しい!

直線中が一番伸びるという仮説が今週も通用するのかしないのか?

レース君が逃げて、直線のどこを走るのか?はたまた、逃げないコントラちゃんが能力を発揮できるのか?


まぁ、悩んでも仕方ありません。土曜日の競馬を見たら分かる事ですからネ!考えるのはそれからにしましょう…(-.-;)y-~~~





★今日のおまけ★

鳳雛S」のリワードアンヴァル

人気がなかったら買ってみてネ!