日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

オークスのヨソウ

サイン系予想はそれなりに楽しいのですが、本研究所の本分はスピード指数系であります。


そして、前発表した通り今回のオークスは6頭の馬の能力が抜けております。超ハイペースになれば他馬が来る可能性もありますけど、2400mの距離と逃げ先行馬の数を考えるとスロー必至なので、紛れは考えにくいと思います。


しかし、ここで問題が一つ…この6頭はほぼ人気馬なのです。ですから、これよりこの6頭を個別に検討したいと思います。


①クロノちゃん

長所→阪神JFを最速上がりで2着、桜花賞を29秒台の上がりで3着。実績は充分!中段からも早い上がりを使えるのが強み!


短所→2番枠で包まれる可能性があり、状態の悪い最内を通るとキツイ!鞍上も社台系では3.4番手で勝ち切るイメージが?


コントラちゃん

長所→逃げて勝った時は常に楽勝!今回も好枠に恵まれ逃げ戦法か?(1番馬は仲間なので、競りかける事は無い!?)二ヶ月の休養明けプラスノーザンF天栄で体調万全!鞍上もノッているレーン君で、今回もビクトリーレーンをまっしぐら!


短所→楽勝とは裏を返せば強敵と対戦した経験が無いという事。直線の長い東京競馬場の2400mを逃げ切ることは至難!逃げ馬は最短距離を走れるのだが、最内はデコボコで走りにくい!これが最後にこたえる可能性も?レーン君の判断次第で直線で止まる可能性もある?


③ダノンちゃん

長所→チューリップ賞まで阪神JF含む4連勝、桜花賞も1番人気で4着。オークスでの反撃を目論む!枠も良く、鞍上も一流!


短所→専門家の見立てだと2400mに距離適性がない!との話も…


④ピンクちゃん

長所→チューリップと桜花賞は共に上がり最速で2着!長い直線が味方するか!?


短所→Dメジャーの血統と坂路のみの調教が2400mへの不安を掻き立てる!今の東京も大外マクリが決まっていないし、スローで不発の可能性も!?


⑤ラブズちゃん

長所→3戦3勝!中段から全部最速上がりを決める!レーン毎に着差を広める!勢い一番!鞍上もデムーロと安心!兄も一流の高額馬!


短所→強い相手と左回りが未経験!


⑥ビーチちゃん

長所→1勝馬だが、阪神JF3着、クイーンC2着、桜花賞5着と堅実!33秒前半の上がりも使え、東京にも実績ある良血馬!


短所→追い込み馬で勝ち味が遅い!今回も外枠で追い込み戦法だと、前次第で不発の心配が!?



…と書いていくと、スローの展開が予想され、その上、外マクリが決まっていない東京競馬場での2400m戦…追い込み馬は不利だし、逃げ馬も気持ち嫌なので、今回は専門家に体型が嫌われているダノンちゃんに◯印を!桜花賞1番人気馬の逆襲に賭けて見ようと思います!


よって、本研究所の結論は

◎→無し

◯→ダノンちゃん

▲→クロノちゃん

△→コントラちゃん

△→ラブズちゃん

★→ビーチちゃん

★→ピンクちゃん

                                  …と決定します!


さて、どうなることか?

…後は野となれ山となれ!…(^_^;)


そうそう、今日の来場者プレゼント「コサージュ」馬券の5.3.10の3連単(複)も忘れずに!…(^_−)−☆



★今日のおまけ★

これも前発表した

鳳雛Sのリワード君→◎