日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

秋華賞の指数と予想と結果

まずは「しんがり指数」から

東スポさん、いつもありがとう😊)

f:id:marubou3:20211017032934j:plain


あれれ、圧倒的人気のソダシだけど指数はそうでもないね😅

あっそうだ。4歳春までの休養がある馬は「成長力指数」を加味するのを忘れていました😊

修正した「しんがり指数」と評価は下記の通り

107.ソダシ◎

ご存知、白馬のアイドルホースで桜花賞馬。オークス では周りを囲まれて気分良く走れず、クロフネ産駒で距離の限界もあり大敗したが、休養後参戦した札幌記念ではG1馬を含む古馬を撃破して2000mの距離を克服!52kgの軽量に恵まれたと言え、あのメンバーに勝ったのは事実。そして今回は3歳牝馬限定の2000m戦ならこの人気も仕方ないか😅

その上、今回は展開も有利。オークス のように絡んで来る馬も少なく、番手で伸び伸び走れそうだし、叩いた上積みも望めるので、人気でも◎にせざるを得ない!🤗


106.ファインルージュ◯

桜花賞では0.1差の3着。オークス では大敗したが、こちらも距離か?しかし、2000mの紫苑sでは優秀な指数で楽勝!鞍上にルメールを配して、ソダシを見ながらレースができるのが強み。😊


106.ユーバーレーベン▲

オークス 馬🐎。但し、展開に恵まれた面もあり…また、5ケ月の休暇明けがどうなのか?まぁ勝たれても驚かないけど…判断が難しいので三番手評価😅


105.アカイトリノムスメ△

桜花4着、オークス 2着。安定感は一番だが、こちらもオークス 以来のぶっつけ本番😓近3年は同様のステップが勝ってるけど、4番手の△😊

104.アナザーリリック

前走は3勝クラスを楽勝!指数も上位であるが、ちょっと太めが気になるし、社台系で津村騎手はあまり良績がないし…今回は無印。馬券になったら後悔しそうだなぁ😅

103.アールドヴィーヴル

桜花賞オークス 共に5着。ローズSも3着なのだが、今ひとつ爆発力がなく、今回も掲示板に載るけど,また5着かなぁ😓

102.アンドヴァラナウト△

この夏一番の上がり馬でローズSの勝ち馬。但し、ローズは低レベルで指数は低いのだが、6戦連対率100%で底を見せていないので△を付けざるを得ない!🤗


101.スルーセブンシーズ△

紫苑s2着。但し、4コーナーで不利があっての0.3差なので、不利が無ければもっと接戦に持ち込めた筈!期待を込めた△


101.ミスフィガロ

夏に1勝クラスを勝ち紫苑sで3着したのだから優秀。大穴の可能性はあるけど…

99.クールキャット

気分屋さんであてにしずらい…

97.スライリーとエンスー

96.ステラリアとコスモス

95.エイシンヒデン☆

単独逃げが期待できる本馬に大穴の☆印を!😊ソダシが番手に控えて超スローに持ち込めたら、もしかしたらもしかするかもしれないよ😅


…以下略


展開的にもソダシの有利は揺るがないので◎の本命は仕方ないけど、配当が望めないので、ここは相手を絞る必要がある。

よって、

3連複◎◯の二頭軸から△☆に5点

3連単◎→◯→△☆と◎→△☆→◯の10点


さて、どうなることか?🤗


秋華賞の結果】

f:id:marubou3:20211116050259p:plain

f:id:marubou3:20211116050345p:plain


秋華賞の結果★

△赤い鳥→◯ファイン→△アンド

1番人気の◎ソダシは馬群に沈みましたが、2番手評価◯ファインが2着を確保して、1.3着にも連下△の2に来てくれましたので、馬券は外れましたが、予想としては悪くない結果かなぁ😅

次こそ当てますね😊

           以上