日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

オークス の予想

オークス出走馬の「しんがり指数」↓f:id:marubou3:20210522234951j:plain


上記のしんがり指数に成長力と末脚能力を加味して修正すると

104.ソダシ

102.赤い鳥、ファイン

99.ユーバー

96.ククナ

95.クール、アールド

94.スルー、エンスー、ステラ

93.タガノ、

92.ストライプ、ニーナ、スライリー

90.パープル、ウイン

になります。


勝つのは上位3頭の中の誰かで、この3頭で決まってもおかしくありません。しかし、残念なことにこれでは人気通りで配当は望めません!

このサイトが日本万馬券研究所と名乗っている以上、こんな馬券だけを買う訳にはいきません!万馬券を狙わなくてはならないのです!(>人<;)


…で、土曜日の東京芝レースを見返してみると、前残りの競馬が多いのが分かります。長い直線にもかかわらず先行した馬が枠沿いを走り、そのままゴール板を駆け抜けるレースが多かったのです。逆に東京名物の大外回っての追込みはほとんど見られませんでした!

これは素直に先行馬有利な馬場と考えてもいいのかも?(^-^)

(まぁ、土曜は良馬場といっても昨日の雨の影響が残り、当日パンパンの良馬場になって一気に追込みが効く可能性はありますけどね…)

ならば、この状況で穴を狙うとしたら先行馬しかありません!幸い今回のメンバーには純粋な逃げ馬は見当たらず、ソダシが落ち着いてマイペースに持ち込めばかなりスローな展開が予想できます!…と言ってもソダシはスピードがあるので、後続の有力馬ものんびり後方に構えていたら届かない事は充分承知ですから、意外と馬群は固まって進行し、残り800m過ぎから後方勢は一気に動きロングスパート戦になる可能性があります!

…と言っても、後半勢はソダシを目標にしてる限り、いつもより早めに脚を使わされます♪坂の途中でバッタリ脚が止まる可能性も…(>人<;)


ここに穴党の出番が生じます!

ソダシはあくまでもマイペースならば、そのままのスピードで押し切りますが、他の有力馬はスタミナ切れを起こして全滅するからです!(^。^)

こんな時生き残るのは、スタミナ豊富な先行馬とソダシを目標にしていない無欲な最後方の馬しかいません!しかし、前有利な馬場前提なら先行馬に絞っていい!という結論になります!*\(^o^)/*


よって、オークス の結論は

◎ソダシ

◯赤い鳥

▲ファイン

△クール、ウイン

☆ニーナ、スライリー

…以上