日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

日本ダービーの「しんがり指数」

第89回.日本ダービー東スポ版】

いつもと比して見にくいのは赤ボールペンのせいであり、次は違うのを買うのだが後2本あるので…😅

最大指数はNHKマイル2着の摩天楼の指数103だが、距離不安があり横典が最後方ポツン作戦を断行するのでスローになれば3着になるかもしれない😊

とすると皐月賞組。1~4位が指数100超えで人気面でも4強を形成している。この指数2の差はあって無いと同じ。スタート・ペース・展開でなんとでもなるので微妙だけど、勝ち馬はこの中にいる可能性は大!😊

その他では、指数97以上の馬か?皐月賞惜敗組と京都新聞杯の4頭は連下か掲示板かな😊

青葉賞組はちょっと足りないけど、スタミナが要求されるペースになれば上位に食い込むかも😅

しかしだ。その他の馬だってチャンスが無い訳ではない!全馬指数94以上なのだから、展開次第で大穴候補になる!

世間では4強対決と言われてるけど、指数を見る限り「混戦ダービー」だからね。

まぁ、勝つのは皐月賞1.2着のどちらかだけと【粗品の呪い】にかかったら波乱もあり得る❗️🤗

今回粗品氏は絶対に当てに来るから、本命は間違いなく4強の中を選ぶだろうから…これが最大の難関かも😅

そして、展開と芝のトラックバイアスをどの騎手が読み取ってそのビクトリーロードを進むのか?土曜日の結果が重要な判断材料になるね♪🤗

…てな訳で今日はここまで!

当研究所の最終判断は馬体重が出てからなので…その前に暫定版は出すかもしれないので、それはTwitterで確認してね❗️😊