日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

オークスの的中結果とオマケ

土曜深夜からオークスの予想して気付いたらカーテンから明かりが漏れていた。その結果がこれ↓

桜花賞のお印(暫定版)となってるけど、もちろんオークスの間違い!

…で、一眠りしてテレ玉で東京芝・直線の伸び具合を確認しながら、日曜の結果も確認。レーン騎手が土日で芝レースに7回騎乗して4回馬券に絡んでいた。「うーむ、調子が戻って来たかも…」と思ってたら、オークスの馬体重が発表され企業秘密により△4ルージュを削除!

…ならばと、多少指数は低いけどレーン騎手が調子を戻して東京芝を読み切っている可能性があるので2.スタニングを☆に追加!

で、つぶやく↓

で石橋の落馬による放馬を経て、なんとか時間内にオークスは終了し、その結果がこれ↓

全体的に大混戦で☆が3頭もいたので、◎◯▲△同士を本線にして、☆は馬連とワイドで損しないように押さえる!

まぁ、放馬によって悪影響を受けた馬もいた様だし、未知の2400mに対応できなかった馬もいるのだから、本線的中でないとしても当たりは当たり❗️投資金が増えて戻って来たのだから勝ちに違いない!


まぁ、自慢はこれくらいにして来年のオークスの為に一ついい事を教えてあげます。

過去10年馬券になった30頭。この内、桜花賞直行組は16頭いて毎年最低1頭は馬券に絡んでいた!つまり、桜花賞組の中にある法則を見つけられたら、それが軸馬になるって事!

…で、見つけましたよ🤗それは、桜花賞1〜3着馬か桜花賞1〜4番人気馬!つまり、実際に桜花賞で実績を残した馬と桜花賞で高い評価を受けていた馬の逆襲!ほらっ、今年もその通りになったよ♪

問題は、1年後もこの事を覚えているかどうか⁉️あはは🤣🤣🤣


そうそう、今年のオークス1〜3着馬は社台系クラブの馬であり、なおかつ、騎手は今年重賞30連敗のルメールとG1人気で連敗の横山武と一昨年の大活躍が嘘の様なレーンの3人ってのが困りもので、彼らが選んだ馬を切るのが面倒になったなぁ…と思う今日この頃😀