日本万馬券研究所

通常時はTwitterランドにいます。ここは研究成果発表場所かなぁ😅しんがり新聞社のギャンブル班がお届けする競馬と闘う漢のドキュメンタリー。独自のスピード指数である「しんがり指数」でJRAに立ち向かう! いつの日か10億円勝負するのが目標である!

「バジリスク絆2」との付き合い方(追加有)

あはは🤣🤣🤣皆さまお元気ですか?

100日ぶりのブログですけど、そりゃあの競馬の負けっぷりでは何一つ書けませんよねー(T-T)


…で、今日は調子の良いパチスロのお話…競馬ファンの人ごめんなさい🙇‍♂️


昨年1月に引退したスロット🎰ですが、ヒョンな事から時間が出来て…やる事ないので気付いたら近くのパチスロ店の中にいました!(^-^)

初めは見てるだけのつもりだったのですが、一時ハマった「バジリスク絆」の新台が…否、噂は聞いていましたよ!「儲からない」「ハマりがきつい!」「設定2だらけ!」って…

20台近くの絆2の稼働はよろしくありませんけど、過去2日のスランプグラフを見ると2~3000枚出てた台が2.3台はありましたから「設定4」も使っていた可能性はあります!(^-^)

そりゃこの台数があったら「全台2って訳にはいなかいだろう!」という希望的観測!(^-^)

出てた台は2日間凹み台だったので、それを頼りに一台を選び10ケ月ぶりにサンドに万札をぶっ込んでいました!(@_@)オイオイ

…で前作を踏襲してるといううろ覚えの知識だけで打ち続けると何故かあまりハマらず、かと言って大連チャンもせず「あー、これが6号機か?」と思いながら2000枚!

「あー、これは悪魔👿の罠だ!」と思いつつも私のパチスロ愛はボッ!と再燃したのでした!(^-^)


それから1月以上…何故か絆2との相性は非常に良いようで、3勝1敗のペースで勝っております!(^-^)

そんな私の絆2の付き合い方を備忘録として残したい!と思います。


①お店選び【重要】

絆2で勝つ為には設定4以上が必要です!4の機械割は106%で以外と勝負が出来ます(^-^)から、まずは設定4狙いをしましょう。

そうすると当然絆の設置台数が最低6~7台が必要になります!

そして、より重要なのは出てた台の傾向が分かりやすいって事!前日凹み台の上げ狙いや据置きが多いとかの店長の癖が明確なお店選びをしましょう!


【追加】尚、私の行く店は今年3月にいきなり高設定の投入具合が変化して、3月は設定2しか打てず酷い目にあいましたが、4月はやっと癖が分かって調子が良いですヨ(^-^)


②弱チェについて

唯一設定差のある役「弱チェ」ですが、これは前作もそうでしたが、荒れるのであまり役に立ちません!

特に朝一は何故か大判振る舞いになるので、これを頼りに追いかけると痛い目に必ず会います!(T-T)

だから私は1000G以内の弱チェは全く信じません!


③設定2について

今作の幻之介BCは異常なほど「222」と「246」が出ます!先日は午前中に私の周りの4台がに出てました!(^-^)

しかし、これは罠です!ほぼ確定2確定だと思った方が良いと思います!

そして、この設定2の恐ろしさと言ったら…浅いBCでBT当選はするのですが、単発か良くて3連…ついつい追加投資したくなりますが、続けると今度は800G天井にもって行かれて単発!その繰り返しが1日中続きます!よほどのヒキがない限り設定2では勝てません!

6号機はある意味非常に設定に対して素直であり、一発逆転は望めないので、いかに早く設定2を見極めて捨てられるかが重要になります!(^-^)

先日の隣の台は早い段階で何度も駿府城に行って当たっては単発で、そのおじさんは2万投資して帰って行きました!これが設定2の罠です!(T-T)


④設定2の見切り方

これは簡単です!(^-^)

「謎当たり」と「同色BC」(^-^)

(但し、超高での謎当たりは10%の確率で出ますから、1回だけでは安心できません!)

早い段階でこれが出たら続行して、初BTが単発でなければ様子見です!

いくら早いBT当選でも単発2連は設定2ですからすぐに捨てましょう!(^-^)

BTの継続シナリオは重視しますが、BCのシナリオは軽視します。

私の場合は、朧BCで2回連続月が出なかったら6スルーするものと思って800天井を目指します!まぁ、これをスルーすると地獄ですが、幸いなことに私は天井同色BCを一度しか外した事はありません!

見た事は沢山ありますけどね(>_<)


高設定の挙動について

偶数設定はBT当たるけど伸びない!

奇数設定はBT当たらないけど伸びる!

そして、高設定は絆モードも多いし、朧チャンス(同色から突入)にも入りやすい。ともかくチャンスが多いのです!(^-^)

まぁ、考えてみたら当然と言えば当然なのですが、こうして出玉を出すのが高設定なのです!(^-^)

また、これは不思議なのですが、設定4以上は花火柄やプレミア演出が多くでるのは気のせいでしょうか?(>_<)

逆にチャンスが少なく通常画面が永遠と続くのは低設定なのです!(T-T)


以上が私の絆2の立ち回りです。

ユニメモもやりません!だってほとんどが設定2と思っていますからね(^-^)


【追加】最近はユニメモをするようになりました。

前日初めて設定6をツモったのですけど、BCシナリオでDスタートの連チャンで始まり、その後は早い段階でモードBやCなのにBTに当選しました!

チャンス目でのストックも期待できるので単発もありませんし、吉田宿での謎当たりも多いので、ストレスを感じる暇もありません!

後は良いシナリオを継続させられるかどうか!朧チャンスで祝言モードに入れて強役を引き続けるだけですヨ!(^-^)



お役に立つかどうかは分かりませんけど、又、パチスロは最後は己のヒキ次第なところがありますから自分のお財布と相談して楽しんで下さい!

そして、絆2をみんなが打って撤去されないことを望む今日この頃です!


バジリスク絆2」は良い台だよー!

(^-^)


そうそう昨日はBTが三連で終了した次の1G目で急に出目がゆっくり回転し始めて…な、何だ?も、もしかして…急な事で写メも撮れず、天膳さんも飛んできたのにすぐに消えるし…激闘の10連目・夜中で負けるし、1200枚しか出ないし…(T-T)

f:id:marubou3:20210111155309j:plain

尚、後で調べたら有利期間終了後の最初のレバーオンでチャンス目を引くと1/32でフリーズになるそうで、その確率は1/6273だそうです!(^-^)

まぁ、BT終了後か、800天井BCがBT非当選だった時の次の1ゲームしかチャンスがないので、運以外の何者でもありませんけどねー(@_@)